忍者ブログ

多忙なママが楽しむ育児日記

イライラしがちな忙しい日々だからこそ楽しむ子供との時間をご紹介

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘幼稚園入園の準備

上靴の絵ギザミミピッチュ 娘の幼稚園入園の準備も着々と進んでいます。
息子と同じ幼稚園に行くので、初めての小学校入学に比べるとなんとも慣れた感じ。
息子にしていたように準備をするだけです。(幼稚園入園準備アイディア)
こういうのって出産と同じで、たった一度だけしか経験していないのに二回目は楽勝なんですよね。







上靴の絵ギザミミピッチュとパチリス、そしてモンスターボールまずは幼稚園で履く上靴に絵を。
ギザミミピッチュとパチリス。輪郭の黒マジックが乾く前に黄色を入れてしまったので滲んでガングロピッチュに(笑)。
でも良いんです。洗っているうちにほど良くなってきます。
 右左のわからないちっちゃな娘のために工夫してます。
上手に履くとモンスターボールが完成するようになっています。
上手に履く率100%です。






えんぷく(遊び着)にアップリケ こちらは幼稚園で着る遊び着。
アイロンで貼るタイプのアップリケで手間なし簡単。
 これをする目的は、自分の物だとすぐにわかるようにするのと、名札を付ける場所の保護。











シェイミーのアップリケこのシェイミーの下の方に安全ピンをさすと薄い遊び着が破れることはありません。
3年間使った息子の遊び着が証明してくれています。

 持ち物に使うキャラクターを揃えるのも子供が自分の物だとわかる助けになります。
息子の時はバズ・ライトイヤーでした。娘はお兄ちゃんの影響でポケモン女の子キャラで。もちろんぷーさんもキティーちゃんもスティッチもかわいいものは何でも好きです。
ころころと心変わりする娘の意見は聞いていられないので親の意見。残り物や使用後も代用出来そうだし、ポケモン大ブームの息子がいるので、物が増えるのは避けたく効率良く。娘は大喜びなので問題なしです。

 さぁ、次は私が最も苦手な裁縫です。通園バックや上靴入れなどを作ります。
針と糸の手縫いはまだいいのですが、問題はミシン・・・。毎回苦手を再確認してミシンをしまいます。きっと今回も同じ気持ちになるのだろう。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

なるほど!

  • by 夕香
  • 2010/02/25(Thu)21:24
  • Edit
キャラの生地に安全ピンをさすと、
もつんですね~。

それにしても、幼稚園と保育所では、
ずいぶんと準備するものが違うんですね。
ウチは二人共保育所なので、
上履きや通園バックとか準備したこと無し(^-^;
なので、小学校入学の時に、算数セットも含めて
「こんなに準備するのーー!」
と、大変な思いをしました。
フルタイムママ泣かせですよ、あれって。

手縫いのほうが、きつくないですかぁ?

もういやになってきました。。

  • by sakusaku
  • 2010/02/28(Sun)11:43
  • Edit
ミシンはあの勢いが苦手なのです。
迫ってくるというか、焦らせられる感じが嫌いです。
一度にいろいろ急いでやらないといけないのもいやです。
その点手縫いは、自分のペースで縫えて精神的に焦らなくていいのでまだましです(笑)。
もう嫌になってきてます・・・(焦)

TRACKBACK

Trackback URL:

おすすめサイト


お弁当にもぴったり!小麦を使わない【アレルギー対応冷凍フライ】

天然の木と植物性オイルだけで仕上げられた積み木、食品原料だけで作られた寒天粘土など体に優しいおもちゃがいっぱい

最新コメント

[07/07 sakusaku]
[03/08 シュウ]
[01/25 sakusaku]
[01/17 シュウ]
[09/01 sakusaku]

最新トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめ情報

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

パンパース特集【ベビーザらス】

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 多忙なママが楽しむ育児日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]