忍者ブログ

多忙なママが楽しむ育児日記

イライラしがちな忙しい日々だからこそ楽しむ子供との時間をご紹介

   
カテゴリー「イベント」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月のイベント

ポケモンデコケーキフルーツケーキ
 8歳息子の誕生日。
スポンジを2つ焼き、いちごのみのホールケーキとフルーツポンチ用のフルーツを乗せたフルーツホールケーキ。
一つはいつものキャラデコでデコレーション。
2011クリスマディナートナカイと雪だるま
 2011クリスマスディナー。
今年も変わらずお家ディナーです。
苺のホールケーキは頂けたので、チーズケーキのみを作りました。時間があまったので、残り物でデコ一品、ウインナーとチーズでトナカイと雪だるま。きゅうりとチーズでクリスマスツリーも。


PR

今年も行って来ました!TDL

家族旅行、東京ディズニーシーシンデレラ城
 12月は記念日の多い月。恒例ですが、今年も東京ディズニーリゾートに行って来ました。

 まぁ~混んでいること、混んでいること。
例年だと祝日と平日を組み合わせて行くので、割とゆっくり満喫できる旅行計画なのですが、今年は子供の行事振り替えの休日が使えず、土日でフルに堪能することになりました。
 慣れている場所でも、この混みようだと全く思うように動けず、何だか不発に終わった2011年家族旅行でした。

夏イベント盛りだくさん!!

息子川にて
中央 : 娘 夏祭りにて
 夏イベント、早速楽しんでいます。
一学期のご褒美ということで、今年も夏休み初日はココスで息子とデートランチからスタート。
川に祭りにプールに・・・盛りだくさんに計画立ててます。
楽しい毎日に好奇心旺盛で浮かれすぎで落ち着かない息子にイライラ、叱りつつ・・・ですが。
そして当然、楽しいことと同じ分だけ、息子には宿題どっさり与えてますし、娘にはお手伝いたっぷりやってもらってますっ。

娘4歳birthday キティキャラケーキ

キティちゃんキャラチョコ
 大きくなったもんで娘4歳のbirthday♪
キティちゃんのキャラケーキ。最近本当にキティちゃんばかり。
いつも誕生の2日前くらいの夜に作ります。前もって作って冷蔵庫に保存しておけるので、忙しくっても大丈夫。
それにキティちゃん・・・めっちゃ簡単です。



チョコレートケーキキャラデコ 手間なし簡単ケーキの手作りデコレーション
キャラデコご紹介


過去に作ってきたチョコレートケーキの中で一番の出来。めっちゃ大好評。
いつもお世話になっているCOOKPADのレシピで作ってます。
この通りに作れば、なんとかなりますよっ。


キティキャラチョコ
 これ以上にないくらい喜んでくれ、しばらく眺め、無残にもあっさりキティチョコを、もぐもぐ・・・。
 
 娘にとって素敵な一年でありますように・・・♪。






菱餅型の押し寿司

菱餅型の押し寿司












ちょうど一ヶ月前、ひな祭りパーティーの時に作った菱餅型の押し寿司。

牛乳パックを横に切り、四隅の一箇所を切り離し、テープで止めて菱形にします。
一段目・・みじん切りにした茹でさやえんどうとすし飯。
二段目・・錦糸卵とすし飯。
三段目・・桜でんぶとすし飯。
四段目・・すし飯。
を順に詰め、上から押します。
テープを外し、牛乳パックを外せば菱餅型の押し寿司の完成。

サーモンときゅうりでお花を作り、盛り付けました。

 今年のひな祭りは手巻き寿司でお祝いしました。
" 家族の絆 " これからも繋げていきます。

息子7歳の誕生日♪

息子7歳の誕生日。
バトスピ・ダン☆キャラデコ 毎度ながらチョコペンを使ってキャラデコ。
息子の今一番ハマッているバトルスピリッツのダン☆正確な色がないのでだいたいで、完成度かなり低いです
( ̄∇ ̄*)
 今回のケーキリクはバナナチョコケーキ。
うぅぅぅん、微妙。クレープとかのバナナチョコはとってもおいしいけど、バナナのケーキってどうどろう?
ともかく普通のチョコレートケーキにバナナ挟んでみました。





ロールケーキそしてこちらも毎度ですが、なぜかケーキを二つ作ります。
男のくせに大の甘党な息子。贅沢にもいつも2種類のケーキを作らされます。
まぁ、かなり喜んでくれるので作りがいはありますがぁ。










ケーキの切り口切り口写真はこちら。実家にお裾分け用しか残っていなかったぁ。

 今回もまぁ、よく出来たかな。












静波海岸で海水浴

静波海岸











 お盆のお墓参りを兼ねて静岡に海水浴。せっかく4時間ほどかけて静岡に行くのだから、いろいろ楽しまないと。
高速料金も祝日だったので降りてもその日中に乗れば1000円だしww
 今年は静波海岸、天候があまり良くなくこれでも人は少ない方です。
川と違って冷たすぎない水と、毎日のひどい猛暑で少々の天候不順でもお構いなしに海に入れてしまいます。
 昨年はバーベキューなんかもやったけど、大変なので海の家でゆったり過ごして楽しんで来ました。


おすすめサイト


お弁当にもぴったり!小麦を使わない【アレルギー対応冷凍フライ】

天然の木と植物性オイルだけで仕上げられた積み木、食品原料だけで作られた寒天粘土など体に優しいおもちゃがいっぱい

最新コメント

[07/07 sakusaku]
[03/08 シュウ]
[01/25 sakusaku]
[01/17 シュウ]
[09/01 sakusaku]

最新トラックバック

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おすすめ情報

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

パンパース特集【ベビーザらス】

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 多忙なママが楽しむ育児日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]