忍者ブログ

多忙なママが楽しむ育児日記

イライラしがちな忙しい日々だからこそ楽しむ子供との時間をご紹介

   
カテゴリー「子供たちとの毎日」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どのブログも久しぶりの更新です・・・。

大変ご無沙汰しております。
こちらのブログも・・・しばらく更新しておりませんでした。
多忙な主婦の自分の時間にアップさせて頂いた通りです。

せっかく足を運んで頂いた方に対して、大変失礼な期間だったと思います。
本当に申し訳ございませんでした。

育児ブログを立ち上げた当初に比べて、子供たちは大変な成長してくれています。
大変だったはずの育児の内容はだいぶ変わり、更に一層子供たちに教わることの多い毎日を過ごしております。

それでも変わらないのが、やはり子供と一緒に楽しい育児です。
相変わらず毎日同じことの繰り返しで怒らない日なんてありません。
それと同じように、毎日おバカな話わして笑わない日もありません。

子供たちの成長による変化、ライフスタイルの変化などで、私自身の変化も毎日発見と思っています。
改めまして、ゆっくりではありますが、更新再開をしていきたいと思っております。
人気ページだったキャラ弁もどんどんアップしていきます!!

こちらにリニューアルし、両立の日々をご紹介していきます!
頑張る主婦を応援!仕事と育児と家事と自分の時間...両立日記

PR

怒りのオムレツ

オムレツ
ひどい出来栄えのオムレツ。
中にはたっぷり野菜が入っているんですが、レシピの話ではなく・・・。

食事のために食卓に着き、何やらずっと喧嘩をしている息子と娘。
手の出ない喧嘩ではあるが、お兄ちゃんのひどい言葉と、まるで男の子のように突っかかる娘の声に私の頭は噴火寸前。

苛立つ気持ちを抑え、ケチャップを手に取り、さっと書き、お皿をテーブルの上にドンッと置く。

「なかよく(-"-怒)」

最近喧嘩が絶えないわっ。。。

もどかしい春

うちの子供たちはメンタル面が非常に弱い・・・((+_+))

息子は言葉で表現することが苦手なので、何が嫌だとは訴えない。
が、今年の春も恒例になった口内炎に苦しめられています。
精神的にも体力的にも負担のかかるこの時期ならではの症状で、今年で5年目。
体は本当に正直だなぁと思う。

一方娘。こちらは言葉で上手に表現するものだから、ストレートに「幼稚園行きたいない」アピールをしてきます。
食が細いので、給食が嫌だとか、理由を並べる。

母親的にはいろいろ言いたいことはあるが、ここは気持ちを抑えて、イチイチそんな二人に付き合うしかない。
子供って難しいとつくづく思う、春です。

ご無沙汰です。

すべての私のブログが久しぶりの更新になっています。
これだけあいてしまうと始動のタイミングが分からず、閉鎖も考えました。
でも、育児に家事に仕事に、完璧ではないけれど、両立の足跡を残していこうと再開します。

チョコボールの銀のマークで宇宙缶!

おもちゃの缶詰 宇宙缶
 チョコボールのパッケージに付いている天使マーク、金なら1枚、銀なら5枚、を集めて必ずもらえるプレゼント企画。
私が小さな頃からあったこのプレゼント企画、我が子の代で初めて応募することが出来ました。
地道に銀を5枚集めての応募ですが・・・。

 おもちゃの缶づめ「宇宙缶」の中身は好評されておらず、さぞかし素敵なモノが入っているのだろうと期待していたのですが、以外に地味で、こんなものかという感じです。
  • 「キョロちゃんの宇宙旅行」DVD
  • キラキョロ万華鏡
  • キョロちゃんの不思議カード
  • ワクワク宇宙冒険すごろく
子供の頃にもらっていたら、もっと喜んだかもしれないが、大人の私、そして現代っ子には不発かも。

それでも、地球缶の中身も見てみたいので再び天使マークを集めるつもりです。

2011年の振り返り

今日で今年も終わりです。
・・・今年は反省ばかりの一年でした。
自分のことが忙しく、家事と育児の両立が仕切れず終わってしまう一年になりそうです。
学校の役も当たって忙しかったというのも本当ですが、息子小学校2年目、娘も幼稚園2年目で慣れたというのもが本音。
旦那にも子供たちにも助けられた感じです。

 来年は気持ちを切り替えて、メリハリのある一年にしたいと思ってます。

ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ 今年も一年ありがとうごさいました。 ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじ とうとう頼んでしまった、
こどもちゃれんじ
「3歳~4歳 こどもちゃれんじ ほっぷ」、もちろん年少組の娘のためのもの。








 なんでこんな中途半端な時期に、こどもちゃれんじデビューをしたかというと・・・。
娘からの「欲しい!」訴えを私が却下し続けてきたから。
理由は、お兄ちゃんのがあるのと、二人目って・・・ねぇ。
何でも揃っているし、上の子を見て自分で学んでいってくれるから。
どうしても必要性が見当たらなかったのが理由。
まぁ、でもそれは母親の私の言い分。

娘の方は健気でした。
毎月届くダイレクトメールを楽しみにポストを覗く姿、届いた紙で出来た教材見本を大切にする姿。
どうして本物がいつになっても届かないのか、娘の成長に私のごまかしは聞かなくなり、負けてしまったという訳。

 当然良さは知っていますよっ。
だって息子は進研ゼミ小学講座チャレンジ2年生でお世話され中ですから。
こうなると、お兄ちゃんだけ毎月届く教材が、娘にはこないという状況を続けてきた私は、鬼のような母親である。
早く頼んであげれば良かったよ。
紹介制度プレゼント 利用できるものは全て利用で、お兄ちゃんの紹介制度でプレゼントももらっちゃいました。

紹介する側も紹介される側ももらえるので二つ。
ぬりえセットとお風呂で遊ぶ絵本。





娘的にはうれしいのかもしれませんが、プレゼント対象商品に母親的には微妙。
対象年齢が低すぎるものばかりで、4,5,6歳児には物足りない。
しかも紹介者が小学生でも進研ゼミ小学講座チャレンジの方からの紹介制度プレゼントは選べれないようで残念。
もらえるものにケチを付けるなんて図々しいですが、・・・本音でぇす。

「こどもちゃれんじ」の良いとこも微妙なとこも、これから紹介していきまぁす。
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

おすすめサイト


お弁当にもぴったり!小麦を使わない【アレルギー対応冷凍フライ】

天然の木と植物性オイルだけで仕上げられた積み木、食品原料だけで作られた寒天粘土など体に優しいおもちゃがいっぱい

最新コメント

[07/07 sakusaku]
[03/08 シュウ]
[01/25 sakusaku]
[01/17 シュウ]
[09/01 sakusaku]

最新トラックバック

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おすすめ情報

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

パンパース特集【ベビーザらス】

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 多忙なママが楽しむ育児日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]