忍者ブログ

多忙なママが楽しむ育児日記

イライラしがちな忙しい日々だからこそ楽しむ子供との時間をご紹介

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっとそばに・・・

ずっとそばに・・・ いもとようこ さんの動物を描く柔らかな絵のタッチが大好きで、娘にはちょっと早いかなっと思いつつも購入したのがこちら「ずっとそばに・・・
 一人ぼっちで生きてきたくまさんが森の子供たちを守るお話。
絵の柔らかさとはちょっと違う悲しいお話ですが、とってもジーンとくる本当に良い絵本。
くまさんの優しさとそれに答える動物たちの感情がとっても感動的です。

 
 そしてこれに反応したのが意外に息子。
娘に読んでいた時、遠くで聞いていた息子が号泣。
近くに寄ってきて、かわいそうだと私に泣きつきました。
もう一度読んであげても、とてもつらい様子で泣きました。
夜だったこともあってその日はそのまま、元気を取り戻すことなく寝ていってしまいました。
 もともと一年生のくせに洋画が好きで、映画を見て泣く姿をたまに見てはいたものの、こんなに他のもので悲しみという感情を表に出したのは初めてでした。私も一緒に泣きました。
つらくて泣いてしまう絵本ですが、息子はとってもこの絵本が大好きです。
小学一年生にちょうど良いお話だったのかもしれません。おすすめです。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

おはよう♪

  • by シュウ
  • 2011/03/08(Tue)08:05
  • Edit
いもとようこさんの絵のタッチ、私も大好き☆
優しさがあふれているよね~(*^。^*)
息子くん、優しい感性の持ち主だね♪とてもいいことだと思う♪
うちの長男も、動物の悲しいお話には弱くて(汗)なんだか、似ているね~(笑)

無題

  • by sakusaku
  • URL
  • 2011/07/07(Thu)22:33
  • Edit
きっと息子のことでは同じ悩みを抱えているんだろうね。
毎日息子と奮闘しているよっっ(汗)

TRACKBACK

Trackback URL:

おすすめサイト


お弁当にもぴったり!小麦を使わない【アレルギー対応冷凍フライ】

天然の木と植物性オイルだけで仕上げられた積み木、食品原料だけで作られた寒天粘土など体に優しいおもちゃがいっぱい

最新コメント

[07/07 sakusaku]
[03/08 シュウ]
[01/25 sakusaku]
[01/17 シュウ]
[09/01 sakusaku]

最新トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめ情報

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

パンパース特集【ベビーザらス】

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 多忙なママが楽しむ育児日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]