忍者ブログ

多忙なママが楽しむ育児日記

イライラしがちな忙しい日々だからこそ楽しむ子供との時間をご紹介

   
カテゴリー「キャラ弁 女の子編」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シュガーバニーズ♪キャラ弁

シュガーバニーズ♪キャラ弁
 今回のキャラ弁はシュガーバニーズ。
フリフリ・ピンクという女の子っぽいのが好きではない私は、サンリオに疎い。 
そんな私から産まれた娘はというと・・・ピンク大好き。
フリフリの方も好きかもしれないですが、まだまだ私の思い通りになる年なのでフリフリが付いた物は買っていません。

しろうさ♪キャラ弁ピンク好きということは必然的にサンリオも好き。
私もちょっとは歩みよらないと。
しろうさ・くろうさともに大喜びだったし。









くろうさ











PR

ハム太郎キャラ弁☆

ハム太郎キャラ弁☆
 今回のキャラ弁はハム太郎。
キャラリクは娘からではなく息子から。
お兄ちゃん曰く、「妹はハム太郎が好き!」、だそうです。
簡単そうなので採用。娘に聞くとまた、キティちゃんリクになるしっ。





ハム太郎パーツ<ハム太郎の作り方>

.パソコンでハム太郎画像を印刷。
②.①の画像をキッチンペーパーにパーツごとに分けて書き写す。
③.少量の水溶き片栗粉と塩を入れた白身で薄焼き卵を作る。同様に、少量の水溶き片栗粉とソースを入れた黄身で薄焼き卵を作る。
④.②で書き写したハム太郎の輪郭をハムの上に重ねキッチン用小刀で切り抜く。同様に手も切り抜く。


ハム太郎⑤.②で書き写したキッチンペーパーを③に重ね、オレンジの部分と白い部分をキッチン用小刀で切り抜く。

⑥.④⑤で切り抜いたパーツを重ね合わせる。
⑦.のりで目と口鼻をくり抜きマヨネーズで貼り付ければ完成。






スタンダードなキティキャラ弁

キティ☆キャラ弁
 娘のお弁当は最近キティキャラのリクばっかり。
簡単だから有難いけど、毎回同じでは・・・とひねりを要求される・・・( ̄∇ ̄*)
立体着ぐるみetc・・。
でも今回は究極スタンダードのキティちゃん。



<作り方>
①適当な大きさのぬりえをキッチンシートに写す。パーツを別々に写すと作りやすいです。
 ♪ キティちゃんの顔の輪郭
 ♪ リボンの輪郭と中の模様
 ♪ 目・鼻
②白身の薄焼き卵を作る。
 ♪ 味付けの塩と小さじ1ほどの水溶き片栗粉を混ぜると作りやすいです。
③黄身の薄焼き卵を作る。
白身を使ったので黄身が残ります。鼻は冷凍コーンなどでも代用できます。
④①で写したキティの輪郭下絵を、ハムの上に②を重ねた上にあて、キッチン用小刀でカットする。
⑤①のリボン輪郭下絵を③の上に重ね、キッチン用小刀でカットする。鼻も同様に。
⑥リボンの中は赤色のウインナーと④で使ったハムです。
⑦のりの上に目の下絵を重ねキッチン用小刀でカットする。
⑧それぞれのパーツをピンセットで組み合わせれば完成。

 

遠足のお弁当☆くまキティキャラ弁

遠足のお弁当
 遠足用のお弁当。
私の分と娘の分。
いつもですが、前日の晩ご飯の残り弁当。
お弁当を作る日は前日から準備しています。
と言っても、特別なことをするわけではなく、お弁当に入れやすいおかずを献立にしているだけ。

<お弁当の中身>
くまキティ☆キャラ弁・かぼちゃの煮物
・スパゲッティサラダ
・花形ゆで卵
・ミートボール
・花のウインナー
・プチトマト

うさキティとだいたい同じ。
・くまの部分は卵にソースを入れて焼くと茶色になります。
・耳は一枚のハムをくり貫いたまま。
・鼻はコーン
・リボンはかまぼことウインナーの輪切り

私はあまり好きではないのですが、最近娘はキティちゃんにはまっています。
キャラ弁向きのキティちゃんは作りやすくて良いですo(^-^)o

うさキティ☆キャラ弁☆

うさキティ キャラ弁











預かり保育で作ったうさキティキャラ弁。
基本的には預かり保育はしないのですが、今回は仕事でどうしても時間が合わず、4月早々に幼稚園の預かり保育を利用して娘を預けることに。
娘のリクを聞き、うさキティキャラ弁に。

<キャラ弁の作り方>
①ハムを二枚重ね、型取っておいたうさキティをくり貫く。
②顔の部分と耳の部分の上のハムだけをくり貫く。
③白身を薄焼き卵にし、耳と顔にくり貫く。
④③を②にはめ込めば輪郭は完成。
⑤③の残りの黄身で薄焼き卵を作り鼻と飾りをお弁当用の型抜きでくり貫く。
⑥目をのりで切り抜く。
⑦各パースをマヨネーズで顔に貼ったら完成。

<お弁当の中身>
冷凍食品のレンジチン弁当ではありませんが、前日の晩ご飯の残り弁当です(汗)
 ・からあげ・・・の残り
 ・マカロニサラダ・・・の残り
 ・花形のゆで卵
 ・ゼリー・ぶどう

初めての預かり保育、お弁当も食べれるし、けっこう楽しかったみたいです。


ミニーちゃんキャラ弁

ミニーちゃんキャラ弁











2月の幼稚園の月一お弁当。
今回のリクはミニーちゃん。
ギョロ目ミニーの出来上がり(笑;)イマイチの出来でちょっと残念。これはリベンジしなくては・・・。

お弁当の中身>
・ふりかけおにぎり
・作り置き冷凍保存しておいたハンバーグ
・前の日の晩ご飯のおかず、グラタン
・うずらのゆで卵
・ミートボール
・いちご・ゼリー

ぷーさんとピグレットキャラ弁

ぷーさんとピグレット☆キャラ弁
娘、幼稚園の月一お弁当。
今回のリクはぷーさん。
ぷーさんは二度目なので、ピグレットも追加。

<お弁当の中身>
・昆布おにぎり
・作り置き冷凍保存しておいたハンバーグ
・前の日の晩ご飯のおかず、グラタンコロッケ
・ゆで卵(花型)
・ウインナー
・一口チーズ
・いちご・ゼリー
キャラ弁作りグッズ
最近はこちらをよく使ってキャラ弁を作ってます。
・100均で買った木工用カッターとピンセット。
・顔型パンチ






ぷーさん
<ぷーさんの作り方>
①薄焼き卵を作ります。
②①をハムにの上に重ね、木工用カッターで顔の輪郭をカットします。口の部分は卵の部分だけ切り抜くようにカットします。
③目と口の左右のみ顔型パンチで切り取ったパーツを使い、あとは木工用カッターで切り抜きます。
④ピンセットで顔を作ります。

ピグレット
<ピグレットの作り方>
①ハムを二枚重ねます。
②木工用カッターで顔の輪郭をカットします。
③まゆ・目・鼻筋・口の左右を顔型パンチで切り取ったパーツを使い、あとは木工用カッターで切り抜きます。
④ウインナーを桂剥きします。カッターで耳と鼻を切り抜きます。
④ピンセットで顔を作ります。

共に、カットの雑が目立ちますが、娘は十分喜んでくれました。

おすすめサイト


お弁当にもぴったり!小麦を使わない【アレルギー対応冷凍フライ】

天然の木と植物性オイルだけで仕上げられた積み木、食品原料だけで作られた寒天粘土など体に優しいおもちゃがいっぱい

最新コメント

[07/07 sakusaku]
[03/08 シュウ]
[01/25 sakusaku]
[01/17 シュウ]
[09/01 sakusaku]

最新トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめ情報

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

パンパース特集【ベビーザらス】

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 多忙なママが楽しむ育児日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]