忍者ブログ

多忙なママが楽しむ育児日記

イライラしがちな忙しい日々だからこそ楽しむ子供との時間をご紹介

   
カテゴリー「キャラ弁 女の子編」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キティちゃんキャラ弁

キティちゃんキャラ弁
















キティちゃんキャラ弁♪
耳・・・うずら。茹でたてのうずらを指で三角に整え、半分に切る。
りぼん・・・かまぼこの赤い部分を花形に切り抜く。ストローでハムを丸くくり貫く。
目・・・黒豆を半分に切る。
鼻・・・コーン
ひげ・・・こんぶを切ってさす。
簡単で喜んでくれる絶対おすすめ立体キャラ。

お弁当の中身は、ミートボール・かぼちゃの煮物・ウインナー・みかん・ぜりーです。

PR

娘もついでにキャラ弁

ピカチューキャラ弁















息子の行事の日、お兄ちゃんのお弁当を羨ましそうに見ていたので、午前保育でお昼に帰ってくる娘のために急きょキャラ弁。
カービィーの残りの薄焼き卵でピカチュウにくりぬき、簡単に完成。
その他のおかずは全て息子のと一緒です。


うずらピカチューキャラ弁

うずらピカチューキャラ弁















ピカチューキャラ弁。
大好きなうずらをピカチューに。ゆでたうずらの卵をカレー粉に一晩漬けて、ほんのり黄色いうずらの卵です。
時間がなくてバタバタで全体写真はなしです(ノ_・。)
ちなみにこのうずらピカチューは3個。いろんな顔のピカチューを作ったのですが、残念。
息子の時にしていた前日準備が、今はなかなか出来ず朝は本当に時間なさすぎです。

 

しまじろうキャラ弁

しまじろうキャラ弁月に一度の幼稚園弁当。
今回のキャラは ♪ しまじろう ♪














しまじろうキャラ弁2
100円均一で購入してあったくま型の型抜きで薄焼き卵をくりぬいています。
口元はとろけるチーズをくま型の型抜きの逆側でくりぬき重ねてあります。
とろけるチーズはよくくっつき、崩れないので使いやすい。
残りのパーツは全てのりです。

<お弁当の中身>
・こんぶおにぎり
・ゆで卵
・前日のチキングラタン
・市販のミートボール
・しまじろうで使った薄焼き卵で作った花
・ゼリー二個

・Amazonおすすめキャラ弁雑誌はこちら

・今まで作った女の子のキャラ弁をご紹介

娘のお弁当続き。

女の子用に動物キャラ弁。
パンダおにぎり弁当 ♪ パンダおにぎり。
のりとスライスチーズで目鼻口・うずらの卵で耳。
パンダの耳は黒なのでのりを巻くつもりでしたが時間的に却下。。
中身はこんぶです。
 ♪ うずら兄妹
うずらにのりとチーズで顔を作る。ピックやウインナーを利用してかわいく。
 ♪ 骨付きから揚げ
前日に味付けしておいて、当日衣をつけて揚げるだけ。から揚げは私的に欠かせないお弁当おかず。

ブタキャラ弁当 ♪ ブタキャラおにぎり
デコふりのピンクを使ったおにぎりに、目口をのり・耳をハム・鼻をウインナー(ストローを刺して穴をあけてます)
 ♪ ミニミニアメリカンドッグ
ミニウインナーにパスタを刺して、ホットケーキミックス・牛乳・卵で衣を作り絡めて揚げるだけ。
 ♪ ゆでたまこぐま
のりとチーズで顔パーツを作り、ゆで卵の裏の白身・ウインナーを使って耳に。
卵好きの娘のために卵、たくさん登場します!
くまキャラおにぎり ♪ くまキャラおにぎり
デコふり の黄色を使っておにぎりを作り、うずらで口元・耳・目の白、のりで目鼻口。
 ♪ チーズ入りハンバーグとピーマンの肉詰め
前日の残り。いつもの煮込みハンバーグを丸くしてチーズを入れただけ。
当日もう一度火を通してます。
 ♪ かぼちゃの煮物
前日の残り物です。


肉巻きおにぎり 大人用のおにぎり。
普通のおにぎりにも飽きてきたので肉巻きおにぎりに挑戦。なかなかおいしく好評でした。意外に子供でも食べやすいお弁当の肉料理が一品増えました。時間もおにぎりを作るのとあまり変わらないのでいいですよ。









娘幼稚園の運動会

女の子用運動会のお弁当 運動会続きです。
娘の運動会なので女の子用のお弁当にしたつもりです。













男の子用運動会のお弁当こちらは1週間前の息子運動会用のお弁当。男の子用です。
同じお弁当箱なのであまり変化はないですね(汗)。







運動会シーズンももう終わりですね。
これから毎年運動会が二回あると思うと疲労感が増しますが、ともかく楽しく無事終わって良かった、良かった。

☆男の子のキャラ弁
 ・運動会のお弁当
☆女の子のキャラ弁

お弁当の日だったのですが・・・

キティちゃんのお昼ご飯










 今日は娘の幼稚園の月に一度のお弁当の日。
毎月この日をとってもとっても楽しみにしていたのですが・・・風邪でお休みです。
 運動会シーズンでお弁当モードになっているので、お昼は予定していたキティちゃんおにぎりを。
まったく食欲がなかったのに、見事に全部完食。中に昆布が入ったただの塩おにぎり、大好物の納豆ご飯も食べなかったのに、キャラ弁の力はすごいです。

おすすめサイト


お弁当にもぴったり!小麦を使わない【アレルギー対応冷凍フライ】

天然の木と植物性オイルだけで仕上げられた積み木、食品原料だけで作られた寒天粘土など体に優しいおもちゃがいっぱい

最新コメント

[07/07 sakusaku]
[03/08 シュウ]
[01/25 sakusaku]
[01/17 シュウ]
[09/01 sakusaku]

最新トラックバック

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おすすめ情報

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

パンパース特集【ベビーザらス】

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 多忙なママが楽しむ育児日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]