忍者ブログ

多忙なママが楽しむ育児日記

イライラしがちな忙しい日々だからこそ楽しむ子供との時間をご紹介

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな日の息子の顔が楽しみ

(両立内容) IC資格二次勉強 サイト更新(つらい妊娠中の気分転換) 育児 家事

毎日仕事や用事で忙しい。
今日のように何も無い日は息子とずっと一緒で楽しみ。
一緒にいられる楽しみももちろんあるけれど、
親バカですが、私と一緒にいられてうれしそうに甘える、息子の顔を見るのが楽しみです。

夏の息子の睡眠リズムはバラバラ。
さらに夜が熟睡できないからか、昼寝もいきなりグズッて寝てしまったり、ぜんぜん寝なかったり、午前に寝るか午後に寝るか分からない。
両立ママには身動き取れない・・(・_・;
今日はうちの子の睡眠リズムタイプでいうと魚ちゃんタイプ。
おうちでサッカーをやっている途中、急にグスリおんぶしたら寝てしまいました。

待ってましたと、自分の時間が始まります。
サイト更新をササッと済ませ、IC二次論文の勉強をしました。
建材のリサイクルや再利用、その辺の法律についてまとめました。
【勉強ポイント】
一次の時にやっていた勉強方法の応用編。
まとめた所がその日限りで終わらないように、
いつでも目を通すことができるようにまとめています。
何度も見たくなるように、字は丁寧になるべく分かりやすくまとめます。
文を書く練習もしなくてはいけないけど、
今は論文のネタの知識を入れなくてはいけない。
残りの時間はプレゼンの過去問。

夏の平日はなかなか屋外で遊ぶことができない。
ちょっとだけだと公園に行くと、
結局2時間以上は炎天下の中で遊びまくるはめになる。
だから夕方の散歩が最近の日課になっています。
話をしながらあっちこっちと息子の言うままに歩いていきます。
夕方の散歩で道路にできる自分の影が嫌いだ。
やたら長い足と手。とっても不細工だ。
さんざん遠くまで歩き、やっぱり今日も帰りはおんぶ散歩になりました。え、えらい( - ゙-)

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

おすすめサイト


お弁当にもぴったり!小麦を使わない【アレルギー対応冷凍フライ】

天然の木と植物性オイルだけで仕上げられた積み木、食品原料だけで作られた寒天粘土など体に優しいおもちゃがいっぱい

最新コメント

[07/07 sakusaku]
[03/08 シュウ]
[01/25 sakusaku]
[01/17 シュウ]
[09/01 sakusaku]

最新トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめ情報

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

パンパース特集【ベビーザらス】

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 多忙なママが楽しむ育児日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]