忍者ブログ

多忙なママが楽しむ育児日記

イライラしがちな忙しい日々だからこそ楽しむ子供との時間をご紹介

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クッピーラムネかよ!!

photo07082201.jpg












幼稚園から、ラジオ体操に一回でも参加したらご褒美がもらえるというお知らせがあった。
何がもらえるのかは分からないけど、「とってもいいも!」のと聞いていたので、是非うちの子にも頂きたいと考えていた。

しかし毎朝7:30に起きる息子にとって、6:30から始まるラジオ体操はちょっときつい。
パパに連れて行ってもらいたいと思いつつも、毎日仕事で疲れているのに早起きをお願いするのは申し訳ないとも思っていた。
私が連れて行けばいいんだけど、ご褒美がもらえないだけで・・・別に行かなくてもいいし・・・と思うと起こしてまで連れて行かなくてもいいやという気にもなってくる。

ラジオ体操カード提出日の朝、寝ている私の横で息子を起こす旦那の気配。

旦那がラジオ体操に連れていってくれた。
今まで子煩悩のパパにはいろいろ関心させられていたけど、今日ばかりは感動やら尊敬やら朝から何ともいえない気持ちになった。
あんなに朝が苦手なのに・・・(;_;。)

そして期待のご褒美。
息子はさぞかし喜ぶだろうと、私は本当にわくわくしていたのに・・・

「クッピーラムネかよ!!」(三村風)・・・と思わず。

決してクッピーラムネが悪いわけじゃない。おいしいし、昔から愛されるお菓子。
もちろん息子も大好きなお菓子だけど、ものすごい期待と感動秘話まで生んだこのご褒美がクッピーラムネとはなんとも吊り合いが取れないではないか。

まぁ考えてみれば、たかがラジオ体操一回行っただけでもらえるご褒美だもの、こんなものだよね。
旦那には何て切り出すかなぁ・・・r(・_・;)


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

おすすめサイト


お弁当にもぴったり!小麦を使わない【アレルギー対応冷凍フライ】

天然の木と植物性オイルだけで仕上げられた積み木、食品原料だけで作られた寒天粘土など体に優しいおもちゃがいっぱい

最新コメント

[07/07 sakusaku]
[03/08 シュウ]
[01/25 sakusaku]
[01/17 シュウ]
[09/01 sakusaku]

最新トラックバック

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめ情報

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

パンパース特集【ベビーザらス】

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 多忙なママが楽しむ育児日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]