忍者ブログ

多忙なママが楽しむ育児日記

イライラしがちな忙しい日々だからこそ楽しむ子供との時間をご紹介

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子の誕生日前々日

息子6歳の誕生日まであと2日。
誕生日当日、半日ですが私は仕事。その日以外は空いていたのに、うまくいかないものである。
ということで、前々日からちょっとずつパーティー準備を。
まずは前もって作れるキャラデコから。
息子のリクで、ポケモン☆デジギガスとアルセウス。こちらで紹介しているキャラデコから今回で3度目の挑戦ですが、初心者には難易度の高いものを作るハメに。。。
ポケモン☆デジギガスキャラデコデジギガス。
こちらは裏面になります。










ポケモン☆アルセウスキャラデコアルセウス。こちらも裏面です。










 不安の残る出来上がりに。まだ表を見てないのですが、思っていたように出来なかった。
その原因は「室温」。以前作ったのは春で、適温の中で作る経験しかないものだから、室温が作る過程にこんなに影響するのかと焦りました。
デジギガスは暖房の付いていないリビングで。チョコペンからチョコを出すすぐから固まっていく感じで伸びが悪くててこずりました。
これはいかんと、アルセウスは暖房を付け、キッチンへ移動。暖かさの残るIHのプレートの上で作りました。おかけで固まる前に全てを作れ、伸びも良かったのでまぁまぁ。
それでもデジギガスの出来を引きずり、アルセウス共に出来上がりが心配です。

後はこちらも息子の強い希望で、パーティー用にリビングを飾り着け。サプライズ的にしたかったので、飾る準備も前々日に。
と言っても地道に折り紙で輪飾り。
ひたすら作る・・・。
私こういうの好きなんだよなぁ、としみじみ作る・・・。
今年は娘も一緒に作れるので良い遊び時間になりました。
明日はケーキを作ろう。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

おすすめサイト


お弁当にもぴったり!小麦を使わない【アレルギー対応冷凍フライ】

天然の木と植物性オイルだけで仕上げられた積み木、食品原料だけで作られた寒天粘土など体に優しいおもちゃがいっぱい

最新コメント

[07/07 sakusaku]
[03/08 シュウ]
[01/25 sakusaku]
[01/17 シュウ]
[09/01 sakusaku]

最新トラックバック

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめ情報

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

パンパース特集【ベビーザらス】

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 多忙なママが楽しむ育児日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]