忍者ブログ

多忙なママが楽しむ育児日記

イライラしがちな忙しい日々だからこそ楽しむ子供との時間をご紹介

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子作 : アンパンマン

photo08090401.jpg










知育的な木のおもちゃを並べて息子が作ったアンパンマン。随分唇の出た、素っ頓狂な顔のアンパンマンですが、なかなかの愛嬌に親しみを感じる。
知ってました?、アンパンマンってまゆげあるんですよ。

小さな頃から、何かにたとえて物を作ったり、「あれ何々みたい!!」と何かに置き換えることが好きなようで、その度私を驚かせてくれます。
そんな息子は言葉で気持ちを伝えることが苦手です。会話をしていても、途中で言葉につまると「わかんない!」と投げ出してしまうことがよくあります。幼稚園での出来事も話しやすいことはよく話してくれるけど、難しいことや、嫌な事は(例えば給食中にもどしてしまったこととか)、自分から話してくれません。もちろん自分に不利になることも話しませんが( ̄ー ̄)。
私の質問もよく、「わからない!」で終わってしまいます。つまらないなぁと寂しく感じたり、息子の異変を元気がなくなる息子の雰囲気でしか感じ取れないことにむなしさを感じることもよくあります。
今までそのことで悩んだりもしてきましたが、口下手な分、物や形で何かを表現することは得意なのかなぁと最近思うようになりました。
photo08090402.jpgこの前作ったハンバーグポテトグラタン。トッピングに卵も使ってみました。ハンバーグとマッシュポテトの間に生卵を落としただけ。
半熟にしたかったのでので、グラタンの焦げ目はあまりつけれませんでした。
これもなかなか(*^ー゚)b

その他に、ひじきの煮物、ゴーヤーチャンプルーお吸い物。




PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

おすすめサイト


お弁当にもぴったり!小麦を使わない【アレルギー対応冷凍フライ】

天然の木と植物性オイルだけで仕上げられた積み木、食品原料だけで作られた寒天粘土など体に優しいおもちゃがいっぱい

最新コメント

[07/07 sakusaku]
[03/08 シュウ]
[01/25 sakusaku]
[01/17 シュウ]
[09/01 sakusaku]

最新トラックバック

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめ情報

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

パンパース特集【ベビーザらス】

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 多忙なママが楽しむ育児日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]