忍者ブログ

多忙なママが楽しむ育児日記

イライラしがちな忙しい日々だからこそ楽しむ子供との時間をご紹介

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那の泊まり出張で息子のやさしさを感じる

旦那の泊まり出張があった。

最近出張に行くと、お客さんに飲みに誘われる。

時期的なものだとも思うが、去年よりは確実に増えた。

景気回復の兆し!?なんて笑っていたけど、泊まり出張で本当なのかなぁとちょっぴり感じた。

我が家はちっともそんな兆しは見受けられないが・・・( j д j )

 

息子が産まれてから二度目の旦那のいない夜。

一度目は実家に泊まったので今回が初めてのような感じ。

パパ大好きな息子にどう説明しようか悩みながら・・・

前、出張で帰りが遅い日、早く寝てもらおうと、なんとなく言った「今日は帰ってこないから」というウソの一言に大泣きしたことがあるからである。

・・・いつもと違う布団の引き方などをしてなんとなく楽しくなるような雰囲気作り。

その日は結果的にパパがいないことを聞くことなく、泣くことも無く、ぐずることもなく、心配する必要のない感じで眠りに付いた。

 

そして出張から帰て来た日、いつものように旦那と息子と私三人で消灯に付いた。

いつも川の字の真ん中で寝ている息子、すぐに私のそばにくっついて眠りにつく。

でも今日は、旦那の右手と私の左手をにぎり自分の布団の中に入れ、

自分の布団の中で手をつないで眠りについたのである。

 

やっぱり寂しかったのかなぁと思った。

いや違う。

自分と同じように私も寂しいのではないかと、私に気を遣って、パパがいないことも聞かず、泣かずにいつものように寝てくれたような気がする。

寂しかったから、本当は旦那のそばで寝たかったんだと思う。

それを我慢して、今日は私も旦那も手の届く自分の布団の真ん中、旦那と私のちょうど真ん中で寝たんだと思った。

なんかすごいなぁ、としみじみ思った。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

おすすめサイト


お弁当にもぴったり!小麦を使わない【アレルギー対応冷凍フライ】

天然の木と植物性オイルだけで仕上げられた積み木、食品原料だけで作られた寒天粘土など体に優しいおもちゃがいっぱい

最新コメント

[07/07 sakusaku]
[03/08 シュウ]
[01/25 sakusaku]
[01/17 シュウ]
[09/01 sakusaku]

最新トラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

おすすめ情報

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

パンパース特集【ベビーザらス】

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 多忙なママが楽しむ育児日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]