忍者ブログ

多忙なママが楽しむ育児日記

イライラしがちな忙しい日々だからこそ楽しむ子供との時間をご紹介

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼稚園の合宿

 今日から息子は幼稚園の合宿です。
と言っても、明日の昼には帰ってくるのですが、一晩だけでも親なしで泊まったことのない息子にとってはとても不安なことでしょう。
変なところに神経質な息子は、祖父母のうちにも一人で泊まったことがありません。
親戚のうちにお邪魔する時は、必ず、「今日、ここに泊まらないよね?」と念押しするくらいです。

 でもそんなことより一番心配なのは私です。息子が一人でお泊りをしたことがないということは、私も息子が産まれてから息子不在で寝たことがないということです。・・・あるか、娘を産んだ時。まぁ、その時もその時で寂しかったのですが、旦那が息子と一緒だったので、電話も出来るし、心配という気持ちにはなりませんでしたから。
 きっと私は息子に依存しています。子離れできないタイプですよ。
いたずらっ子の意地っ張りのわんぱく息子に毎日手を焼き、叱ってばかりでうんざりしてても、そんな毎日が自分の生きがいになっている感があります。
日々の成長と共に、私も今のうちから子離れの訓練をしておかないと、いつか恥をかきそうです。

「息子よ、早く帰って来てきてぇぇ。」

・・・おいヾ(ーー )。


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by シュウ
  • URL
  • 2009/08/05(Wed)20:23
  • Edit
こんばんわ。
お泊まり保育だったんだね(*^。^*)
去年、シンも保育園でお泊まりしたのが初めてだったよ♪「たのしかった~」って帰ってきた(笑)
そんで、保育園に行くたびに「今日は保育園でお泊まり?」と聞くようになっていたよ(;一_一)

うちは来年はユウがお泊まり保育・・・。ユウの方が神経質だから心配ですわ(^_^;)

時間が空いたらいつでも連絡くださいね♪

すんごく遅くなってしまった・・・

  • by sakusaku
  • URL
  • 2009/08/17(Mon)22:20
  • Edit
ごめんねぇぇ。
お返事が遅くなってしまって・・・(;_;。)
息子の調子が悪く、幼稚園欠席でそのままお盆休みに入ってしまって思い通りにいかない日々を送っていました。
秋くらいのお休みの日にお誘いしまぁぁす。
待っててねぇ。

TRACKBACK

Trackback URL:

おすすめサイト


お弁当にもぴったり!小麦を使わない【アレルギー対応冷凍フライ】

天然の木と植物性オイルだけで仕上げられた積み木、食品原料だけで作られた寒天粘土など体に優しいおもちゃがいっぱい

最新コメント

[07/07 sakusaku]
[03/08 シュウ]
[01/25 sakusaku]
[01/17 シュウ]
[09/01 sakusaku]

最新トラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

おすすめ情報

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

パンパース特集【ベビーザらス】

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 多忙なママが楽しむ育児日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]