忍者ブログ

多忙なママが楽しむ育児日記

イライラしがちな忙しい日々だからこそ楽しむ子供との時間をご紹介

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手作り入園グッズ

photo07030801.jpg
作ったもの。
通園バッグ(左上)
シューズバッグ(右上)
コップ・タオル用巾着袋(左下)
お弁当・おはし箱用巾着袋(右下)
お昼寝布団入り(下の写真)
photo07030802.jpg
4月から息子は幼稚園。
ちょっと前なのですが、やっと入園グッズを作りました。
息子の一番大好きな・・はずのキャラクターバズライトイヤー。
・・・実は最近戦闘系のキャラクターの方が好きなよう。
私は嫌なので知らぬふり。
キャラクターものの生地は高いヽ( ゜Д ゜;)ノ
それでもやっぱりバズがいい・・・。

私は家事の中でお裁縫が一番苦手。
・・・というか上手下手の前に好きではない。
だから母に手伝ってもらってなんとか作りました。
手間のことを考えたら、きっと買った方いいだろう・・・(_ _;)
そう思いながら、息子のためにと恩着せがましく自己満の世界に浸る私。

■ちょっとだけ細かくご紹介。私の手作り入園グッズ


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 鮎
  • 2007/03/09(Fri)07:30
  • Edit
全部おそろい。。いいね~。。。
私は逆に裁縫のほうが好きだわ~。
料理は失敗したらごまかせないけど、裁縫はごまかせるしね(^^;
早くミシン買いたいんだけど、高いしなかなか手が出せない・・・。

そう!全部バズ

  • by sakusaku
  • URL
  • 2007/03/09(Fri)08:43
  • Edit
鮎へ

まっすぐ縫う緊張感がすごいストレス(笑)
なんとか出来てよかったよ。
鮎は手先が器用だからきっと上手に作るだろうなぁ

まだお弁当箱とかおはし箱とかコップとかもこの際バズにしようと思っているのよ。
でもすぐ壊すらしいし高いから悩んでるけどr(・_・;)

おすすめサイト


お弁当にもぴったり!小麦を使わない【アレルギー対応冷凍フライ】

天然の木と植物性オイルだけで仕上げられた積み木、食品原料だけで作られた寒天粘土など体に優しいおもちゃがいっぱい

最新コメント

[07/07 sakusaku]
[03/08 シュウ]
[01/25 sakusaku]
[01/17 シュウ]
[09/01 sakusaku]

最新トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめ情報

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

パンパース特集【ベビーザらス】

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 多忙なママが楽しむ育児日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]