忍者ブログ

多忙なママが楽しむ育児日記

イライラしがちな忙しい日々だからこそ楽しむ子供との時間をご紹介

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みかんの缶詰のシロップ

みかんの缶詰のシロップゼリー
 お菓子作りご無沙汰です。
7月の旦那の誕生日に作ったチーズケーキ以来です・・・。
前は頻繁に作っていたのに、最近とっても忙しく作れる状況にないのが残念。。。

 お菓子作りとえらそうに言えれるものではありませんが、ゼリーです。
みかんの缶詰などに入っているシロップにゼラチンを混ぜて固める。5gのゼラチンでOK!
彩りに残っているみかんを加え、サイダーを入れるだけ。

 私は甘すぎるスイーツが好きではなく、缶詰のシロップなんてそのままではとても口に出来ません。
これをゴクゴクと飲み干してしまう、超甘党の息子は異常だと思っています。

 コソッと捨てたりもしますが、もったいないので一日目はみかんの缶詰の実がおやつになり、次の日はそのシロップのゼリーがおやつになります。

混ぜて冷やすだけなので簡単です♪

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

おすすめサイト


お弁当にもぴったり!小麦を使わない【アレルギー対応冷凍フライ】

天然の木と植物性オイルだけで仕上げられた積み木、食品原料だけで作られた寒天粘土など体に優しいおもちゃがいっぱい

最新コメント

[07/07 sakusaku]
[03/08 シュウ]
[01/25 sakusaku]
[01/17 シュウ]
[09/01 sakusaku]

最新トラックバック

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おすすめ情報

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

パンパース特集【ベビーザらス】

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 多忙なママが楽しむ育児日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]