忍者ブログ

多忙なママが楽しむ育児日記

イライラしがちな忙しい日々だからこそ楽しむ子供との時間をご紹介

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケーキ作りでリフレッシュ

photo07011701.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(両立内容) 仕事 サイト更新 育児 家事

めずらしく午前中に仕事があった。

息子を早く起こさなくてはいけなかったので、朝の自分の時間が作れずサイト更新ができなかった。

なかなか思うようにサイトがまとまらず、何をすれば良いのか方向性がわからなくなっている。

定期的にやってくるこの悩み。

サイトは辞めるつもりはない。でもきっとここでみんな辞めていくのだろうといつも思う。

サイトを立ち上げてもうすぐ2年が経つのに、まだまだ分からないことだらけでホトホト自分の知識の無さや応用のきかなさに呆れてしまう。

  


おかし作りにおすすめ♪
製菓材料やレシピが満載!手作りパン・お菓子を作るなら「クオカ」

アレルギーだからと諦めたくない!ママの手作りお菓子「もぐもぐ共和国」


そんな時はケーキ作り。

午後から旦那の大好物のチーズケーキを息子と一緒に作りました。

今回はちょっぴり失敗。ふっくらしすぎです。

チーズケーキをよく作る方は分かると思いますが、見てすぐわかります。

失敗因は分かっています。

クリームチーズを常温に戻しきらずに使ったこと。それによって混ぜすぎてしまったこと。

そういえばチーズケーキは旦那の誕生日7月に作ることが多いから、寒い冬ではもっと長い間冷蔵庫から出しておかなくてはいけなかった・・・。

こんな気分で作るからかなぁ・・不完全なリフレッシュといった感じだ。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

はじめまして♪

  • by ドーモ
  • 2007/01/17(Wed)12:57
  • Edit
いつもこのサイトを観させてもらっているどーもです。
はじめまして♪
主婦&妻&社会人&学生?!というすごい肩書きのsakusakuさんっ!
あたしはsakusakuさんと同じ年の主婦&社会人です。
そして、今年のICの試験を受けようと今勉強中です。
思ってたよりも難しく、覚えてる事が多くて・・・凹事が多いのですが、sakusakuさんのサイトを観ると元気が出ますっっ!
ぜひぜひ、これからもよろしくです。がんばってくださいね☆

楽しく頑張りましょ♪

  • by kaz。
  • URL
  • 2007/01/17(Wed)22:36
  • Edit
こんにちは。
サイト又々見やすくなりましたね。sakusakuさんのHPで元気をもらったり、頑張ろうと思った人はたくさんいると思います^^もちろん私もその一人!焦らず、ゆっくりこつこつと、sakusakuさんらしくこれからも頑張ってください。応援してます^^ チーズケーキ食べたい♪

コメントありがとうヾ(@゚∇゚@)ノ

  • by sakusaku
  • URL
  • 2007/01/18(Thu)08:13
  • Edit
ドーモさん

サイト観てくれてありがとう♪
同い年なんですか!!
同い年でICをめざしている人には初めて出会いました。
なんかとってもうれしい(*^◇^)
一次は覚えることばかりだけど時間をかけて一つずつ確実に覚えていけば大丈夫。
私はきっと昨年の二次は駄目だったと思います。
だから今年一緒に2次頑張ろうね。
相談できることがあったらなんでも書いてね。
これからもよろしく^^♪

応援メールありがとおぉぉ(;_;。)

  • by sakusaku
  • URL
  • 2007/01/18(Thu)08:19
  • Edit
kaz。さん

サイト感想ありがとう♪
kaz。さんの言葉にすごい優しさを感じてちょっぴりウルっ(;_;。)てきたよ。
自分のペースでゆっくりとだね。
頑張るぞぃ!!

嬉しいなぁ〜

  • by ドーモ
  • 2007/01/18(Thu)12:59
  • Edit
お返事ありがとうございます。
そうなんです!sakusakuさんと同じS54生まれなのですっ!
いやいや、ほんとsakusakuさんのサイトを観てると、「私はまだまだ甘いな〜」っといつも思ってしまいます!そのぐらいすごいなぁ〜って(^◇^)
色々とICの事教えてくださいね。
もうかなり、息詰ってるので・・・。
ちなみに、sakusakuさんは寸法系などどうやって覚えました?!私は今まさにその壁で止まってます・・・。
お互い、ICになれるようにがんばりましょっ。
長々とすみません・・・。
また遊びにきますね♪

おはよぉぉ!

  • by sakusaku
  • URL
  • 2007/01/19(Fri)08:53
  • Edit
ドーモさん

今どの辺の勉強ですか?
多分まだ初めの方だと思うのですが、それだったら寸法系は後回し。
私も寸法を覚えるの苦労したけど、覚えようと思ってもこればっかりは暗記ができない。
長い時間をかけてじっくり身をもって覚えていくことが良いと思うよ。
私もこの時期くらいから1次の勉強を始めたんだけど、夏くらいにかけて覚えたよ。
まずは常にメジャーを持ち歩いていました。
インテリアショップや家具屋さんが好きで立ち寄っては買いもしないのにメジャーで測ってはニヤリとしてました( ̄∀ ̄*)
また旦那が電化製品が好きでこれまた買いもしないのによく見に行ってはそこでもメジャーを出して測ってはニヤリとしていました( ̄∀ ̄*)
けっこう図々しい、あつかましい性格でしょうヾ(-_-;)
覚えようと思わずおうちにある気に入っている家具とかを基準したりしてみたり身近なものから覚えていくのが良いかしら。
いんてりあ図鑑って知ってる?http://www.icoffice.co.jp/zukan/
このサイトかなりおすすめ。
私は二次の勉強の時からお世話になったよ。一度見てみて!!
こんなんで良かったかなぁ^^?

では、まったねぇぇ(*^◇^)

こんにちわぁぁぁ!

  • by ドーモ
  • 2007/01/19(Fri)13:01
  • Edit
sakusakuさん!
忙しい中、ありがとうございます。
私もsakusakuさんの影響を受け、ユーキャンを受講してるんですが、今は2冊目の最初のあたり。1月から始めたばかりなので全然進んでないのですが、なかなか頭に入らなくて・・・。
でも、sakusakuさんの勉強方式をマネさせてもらってますっ(^皿^)V
なるほど!やっぱりメジャーを持ち歩くのが1番なのかなぁ〜
今まで気にした事がなかったところとか計ってみようかと思ってます。
教えてもらったサイトも知らなかったので開いた瞬間「おぉ!すごい!!」と!
もう、何から何までsakusakuさんの存在が私にはでかくて・・・(笑
これからもよろしくです♪
今2人目がお腹にいるんですよね?!
無理しようにがんばりましょ〜☆
ちなみに、4月あたりに私も作る予定です(笑)(^◇^)えへ。

無題

  • by sakusaku
  • URL
  • 2007/01/23(Tue)16:44
  • Edit
ドーモさん

こんにちは♪
いんてりあ図鑑は本当に役に立つよ!
参考にしてみてね。
焦らずゆっくり進めていけば大丈夫さ(b^∇゚)
4月仕込み予定なのね(笑)
10月の試験は安定期に入ってる感じなのかな?
妊婦で試験は大変だけど頑張ってね。
私は今7ヶ月。
お腹も大きくなってえらいよ。
ものすごい睡魔にも襲われる・・・負けてばかりですがr(・_・;)
ゆっくり過ごして頑張ってます。
ではまったねぇぇぇ♪

おすすめサイト


お弁当にもぴったり!小麦を使わない【アレルギー対応冷凍フライ】

天然の木と植物性オイルだけで仕上げられた積み木、食品原料だけで作られた寒天粘土など体に優しいおもちゃがいっぱい

最新コメント

[07/07 sakusaku]
[03/08 シュウ]
[01/25 sakusaku]
[01/17 シュウ]
[09/01 sakusaku]

最新トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめ情報

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

パンパース特集【ベビーザらス】

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 多忙なママが楽しむ育児日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]