忍者ブログ

多忙なママが楽しむ育児日記

イライラしがちな忙しい日々だからこそ楽しむ子供との時間をご紹介

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七五三

娘七五三










娘七五三です。あれからもうすぐ3年になるのかぁ。
スタジオ写真は夏に済ませ、本番は20数年前私の七五三の時に着た着物で参拝する予定です。
保存状態はと言うと、良い方でも多少の染み汚れは残っています。・・・見なかったことにして。
仮着せなので雑ですが、それなりになる物ですね。
自分の七五三の時はまったく覚えていませんが、自分も着たと思うと、特別なものに見えてきます。
おだてて着せたのですが、本人も満更でもないようで終始ご機嫌。女の子ですな。
ハードル低めの親目線ですが、なかなかかわいいです。
旦那であればこんな時、「うちの子が一番かわいい」とまで言うであろう(笑)。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by happylife
  • URL
  • 2009/11/13(Fri)22:40
  • Edit
七五三おめでとうございます。
素敵なお着物ですね。お着物は、これからずっと受け継がれて行くのでしょう。
なんだかんだいっても、自分の子がかわいいですよ。丈夫に育ってくれますように・・・
お祈り申し上げます。

かわいいですね~♪

  • by 夕香
  • 2009/11/13(Fri)23:03
  • Edit
ご自分が着られたお着物を娘が着るって
感慨深いですね(^-^)おめでとうございます。
いいですね~♪かわいい♪
そして何より、やっぱり『我が子』が一番ですよ!!

うちは娘が絹アレルギー(触るとジンマシン)のためにお着物は着せていませんが、毎年家族写真を撮っているので、それを代用。(ついでに年賀状にも使います)
アルバムを見るたびに、子どもの成長振りに
感謝♪感謝♪ですよね(^-^)
段々大きくなる姿に、ちょっと寂しさも
感じるようになってきました。

ちなみに明日その家族写真を撮りに行って来ます。

happylifeさん

  • by sakusaku
  • URL
  • 2009/11/15(Sun)23:01
  • Edit
ありがとうございます。
幼稚園の行事でもうちも含めて、全ての親が自分の子しか見てないですもんね。
おチビちゃんの成長もお聞かせくださいねぇ。

夕香さん

  • by sakusaku
  • URL
  • 2009/11/15(Sun)23:07
  • Edit
絹アレルギー・・・。アレルギー体質が強いだね。本当にかわいそうだ。(こんなことしか言えなくごめんね)
でも、それ以上の思い出を作っているんだなぁと関心したよ。
また一つ夕香さんの優しさに触れた気がしました。
子供は一人一人違うから、その子にあった親のあり方を考えさせられました。
素敵なママだよ。夕香さん!

TRACKBACK

Trackback URL:

おすすめサイト


お弁当にもぴったり!小麦を使わない【アレルギー対応冷凍フライ】

天然の木と植物性オイルだけで仕上げられた積み木、食品原料だけで作られた寒天粘土など体に優しいおもちゃがいっぱい

最新コメント

[07/07 sakusaku]
[03/08 シュウ]
[01/25 sakusaku]
[01/17 シュウ]
[09/01 sakusaku]

最新トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめ情報

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

パンパース特集【ベビーザらス】

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 多忙なママが楽しむ育児日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]