忍者ブログ

多忙なママが楽しむ育児日記

イライラしがちな忙しい日々だからこそ楽しむ子供との時間をご紹介

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の延期遠足お弁当

ポケモンキャラ弁☆ダークライ










 インフルエンザで延期になった秋の遠足。1ヶ月ほど遅くなりましたが、無事最後の遠足楽しんできたようです。
運動会のお弁当から久々お弁当は、今回もポケモンからのリクで「ダークライ」。
詳細・アップはこちら。いつものことですが、キャラ弁食材不足で家にあるもので乗り切りました。
大きな「ダークライ」の下絵も用意していたのですが、赤色カニカマと青色かまぼこがなかったので、粗が目立たないように遠慮がちに小さめサイズのダークライ。シルエットをお楽しみください。。

 幼稚園入学から初めて、お弁当箱2つのリクをしてくれました。
好き嫌いが多いという訳ではないのですが、食べる量や食べる食材に日によってムラがあります。給食の時もお弁当の時もテンションの浮き沈みが激しかったので、お弁当はなるべく息子の希望通りにしてあげていました。今までのお弁当は好きなものばかり、量も少なめでした。
そんなこともあって、お弁当箱2つリクはうれしい限りでした。
息子ももうすぐ6歳。身も心も体も順調に大きく育ってくれれば言うことないです。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

すごーい!

  • by 夕香
  • 2009/11/13(Fri)22:57
  • Edit
自分は手先は器用なほうだとは思いますが
こんな凝ったキャラ弁は作れません(>_<)
朝何時から作るんですか~?
絶対マネできない・・・・

うちの息子は食欲旺盛で、毎日保育所の
給食やおやつは、かならず『おかわり』してるそうです。保育料におかわり分を上乗せされたとしても、文句言えません・・・。

ありがちょ

  • by sakusaku
  • URL
  • 2009/11/15(Sun)22:53
  • Edit
手先が器用なら問題なく出来るよ。
私はあまり器用ではないのよ。アイディアとか提案はわりと閃くんだけど、イメージがあれば簡単に出来るよ。
一度作ってみてよ。

食欲旺盛の息子君。いいじゃなぁいヾ(*^o^*)ノ好き嫌いもないみたいだし、上手に育ててるじゃん。うちは、息子の食に関しては反省ばかりよ。
嫌々で少しでも家では一通り食べさせているけど2x歳の娘の方が手がかからない(笑)

TRACKBACK

Trackback URL:

おすすめサイト


お弁当にもぴったり!小麦を使わない【アレルギー対応冷凍フライ】

天然の木と植物性オイルだけで仕上げられた積み木、食品原料だけで作られた寒天粘土など体に優しいおもちゃがいっぱい

最新コメント

[07/07 sakusaku]
[03/08 シュウ]
[01/25 sakusaku]
[01/17 シュウ]
[09/01 sakusaku]

最新トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめ情報

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

パンパース特集【ベビーザらス】

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 多忙なママが楽しむ育児日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]