忍者ブログ

多忙なママが楽しむ育児日記

イライラしがちな忙しい日々だからこそ楽しむ子供との時間をご紹介

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

折り紙で手裏剣

折り紙で手裏剣










 長い長い冬休みが終わり、3連休も終わり、やれやれと思って三日が過ぎ、今度は大雪のため幼稚園バスが走れず自由登園。

・・・orz 再び休み。

有り余る息子のエネルギーは全て自宅の中で放出される。しかもそんな兄といる娘は女を忘れ、たちまち息子と化す。
やることも大概やり尽くし、初心に返り(?)折り紙で手裏剣作り。
息子と娘にのせられ、気づけば60以上の手裏剣を作っていた・・・r(・_・;)
こんなにたくさんどうするのだろうか・・・。でもこんだけあれば取り合いのけんかもしないから意外に良いかも。何度も重ね折をする手裏剣は破れることがないので長持ちして無駄でもなく良いかも。
充実した折り紙作り、だったと思います(笑)。

折り紙をこんなに折ると、急激に指の油分が奪われます。
そして油分と共に、自分の時間も奪われます。
あ、これ油分と自分の時間をかけてます。トホホ。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

保育士みたい~♪

  • by 夕香
  • 2010/01/16(Sat)17:29
  • Edit
すごい数の手裏剣ですね(^-^)
ちゃんと子どもに向き合っているなんてエライ♪
つい毎日仕事してると、子どもとの遊び方を
忘れてしまいがちなんですよね~。私の場合(^-^;

そうそう!
この間、パースの講習に行ってきました!
なんと、講師は「小池 瑠璃子」先生です!!
あの「簡単!営業パース入門」の著者です。
先週の木曜日が1回目。
19日に2回目があり、着彩を教えていただきます。

IC二次試験前に受けたかったですー・・・。

いえいえ、そんな・・

  • by sakusaku
  • URL
  • 2010/01/18(Mon)14:30
  • Edit
保育士なんてとんでもない!!
私の気まぐれでたまたまです。

バースの講習いいなぁ。
会社からの機会でそんな講習受けられるの?
私は、地元の住宅会社が企画するイベントやインテリア産業協会主催のセミナーとかしか情報が入らないから羨ましいよ。
私も密かに、地道に、独学で・・・パースの勉強してる(しようとしている)ところです。
かなり興味があるよぉ。
また何かお話聞かせてねぇ。

TRACKBACK

Trackback URL:

おすすめサイト


お弁当にもぴったり!小麦を使わない【アレルギー対応冷凍フライ】

天然の木と植物性オイルだけで仕上げられた積み木、食品原料だけで作られた寒天粘土など体に優しいおもちゃがいっぱい

最新コメント

[07/07 sakusaku]
[03/08 シュウ]
[01/25 sakusaku]
[01/17 シュウ]
[09/01 sakusaku]

最新トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめ情報

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

パンパース特集【ベビーザらス】

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 多忙なママが楽しむ育児日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]