忍者ブログ

多忙なママが楽しむ育児日記

イライラしがちな忙しい日々だからこそ楽しむ子供との時間をご紹介

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョコレートケーキ

チョコレートケーキ気づけばケーキばかりのレスが続いています。
泡立てた生クリームが残っていたので、使い道もなく再びケーキに。
ずっとスタンダードのスポンジだったので今回はチョコレートケーキ。





うちの息子はかなりの甘党。作るケーキはほとんど息子のお腹に入っていく。
ケーキを作ると飛び跳ねて喜ぶ幼き息子。この顔に私はいつも騙されるのです。
チョコレートケーキけっこう残っていたと思っていた生クリームは意外に少なく、こんなシンプルデコ。
それでも甘めの生クリームに、ココアスポンジがちょうど良い感じで美味しく、スポンジもふわふわ。






行儀の悪い話ですが、漫画のように本当にお皿を舐める息子。そんな兄を見て決まって娘は、自分の分を少し残し兄にお皿を託すのです。
見事なまでにキレイになるお皿二枚。
・・・もう止めてくれないだろうか。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

おいしそう(^o^)丿

  • by シュウ
  • URL
  • 2010/01/15(Fri)22:40
  • Edit
ケーキ作りすごいね!!
私も、旦那も息子たちも甘党なので、こんなケーキがあったら取り合いになっちゃいますよ~(*^。^*)
sakusakuさんの息子さんがうらやましいわ♪
っと・・・お皿を舐めるのどうやったらやめてくれるのか、私も悩み中・・・。
あと酢の物の汁とか(汗)

挨拶が遅れましたが・・・
今年も一年、よろしくね♪

ありがとう!!

  • by sakusaku
  • URL
  • 2010/01/18(Mon)14:19
  • Edit
こちらこそ、よろしくねぇ♪
本格的に仕事を始めるとこういうのもあまり作ってあげられなくなるかもしれないしねぇ。
また遊びに来てねぇ。

TRACKBACK

Trackback URL:

おすすめサイト


お弁当にもぴったり!小麦を使わない【アレルギー対応冷凍フライ】

天然の木と植物性オイルだけで仕上げられた積み木、食品原料だけで作られた寒天粘土など体に優しいおもちゃがいっぱい

最新コメント

[07/07 sakusaku]
[03/08 シュウ]
[01/25 sakusaku]
[01/17 シュウ]
[09/01 sakusaku]

最新トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめ情報

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

パンパース特集【ベビーザらス】

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 多忙なママが楽しむ育児日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]