忍者ブログ

多忙なママが楽しむ育児日記

イライラしがちな忙しい日々だからこそ楽しむ子供との時間をご紹介

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯ゲーム

photo08111001.jpg










携帯電話のゲームに夢中のお風呂上りの子供たち。
兄妹仲良く小さな画面を覗き込み、訳の分からない会話が飛び交う。成り立っているのか、成り立っていないのか、分からない会話ではあるが、楽しそうだということはわかるので、微笑ましい。
気づけばこんな様子は久しぶりのような。
息子の口内炎が完治し、それと同じくして赤ちゃん返りらしきものも、不思議とぴたっと治まりました。赤ちゃん返りらしき期間中は、こんな風に妹と遊ぼうとしなかったお兄ちゃん。別人のように、・・・ではなく、元のお兄ちゃんに戻り本当に良かったよ。

ところでこの携帯電話、旦那のです。
毎日のように旦那の携帯電話でゲームを楽しむ息子は、パパの帰りを今か今かと待つ。
パパ帰宅後、待ってましたと走り寄り、「パパ! おかえり」のあいさつも終わらないうちに、「携帯貸して」とさらっと言ってしまう息子。
旦那ももちろん分かっているが、そう、息子はパパの帰りを待っているのではない、携帯電話の帰りを持っているのだ。
母は思う。・・・息子よ、もっと気を遣いたまえ。「携帯貸して」を言うタイミングが早すぎる。せめてもう30秒はあけてあげておくれ。こういう時は、ボーナス明細の帰り待つ私のようにおつかれさま感たっぷりに、もっと気を遣うものよ(笑)。
来月息子の5歳の誕生日。DSデビューをさせられることになっています。
そしたら今度は、「パパ!おかえり」もなくなったりするのではないかと、冗談交じりに真剣に思う。これは旦那のためにも、ルールを決めておかなければ(笑)


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

わかる~。

  • by シュウ
  • URL
  • 2008/11/11(Tue)10:00
  • Edit
わかるよ~。
ゲームってやりだすとずっとやってるもんね(-_-;)
私も旦那もゲームはあまり好きじゃないから、しばらくは何も持たせないよ~(*^。^*)
子どもたちはほしい!!って言っているけどね。

昨日はシンが誕生日だったからケーキをがんばって作ったよ(^o^)丿すっごい疲れた(^_^;)

・・・とおもったらユウが今日から水ぼうそう。
仕事にいけな~い(T_T)けど、なんとか休みを充実させてみます(^o^)丿

だよねぇぇ

  • by sakusaku
  • URL
  • 2008/11/12(Wed)22:08
  • Edit
私もあまり持たせたくないんだけど、このご時勢仕方がない。
ま、賢くはなるらしいよ。本当かよ(笑)
ケーキも見たよぉぉぉ。すごいじゃん。
またサイトに足跡残すねぇぇ。なんだか今忙しくてなかなかみんなに会いに行けなくて・・・。
ではまたぁぁ。

TRACKBACK

Trackback URL:

おすすめサイト


お弁当にもぴったり!小麦を使わない【アレルギー対応冷凍フライ】

天然の木と植物性オイルだけで仕上げられた積み木、食品原料だけで作られた寒天粘土など体に優しいおもちゃがいっぱい

最新コメント

[07/07 sakusaku]
[03/08 シュウ]
[01/25 sakusaku]
[01/17 シュウ]
[09/01 sakusaku]

最新トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめ情報

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

パンパース特集【ベビーザらス】

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 多忙なママが楽しむ育児日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]