忍者ブログ

多忙なママが楽しむ育児日記

イライラしがちな忙しい日々だからこそ楽しむ子供との時間をご紹介

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親子交流サッカー

photo08120201.jpg息子がお世話になっているサッカークラブでは親も参加する親子サッカーと題して、定期的に交流の場を催してくれます。
今回は育成の方よりトン汁も振舞われました。
私は病み上がりなので、本格参加は旦那に任せるとして娘とコートサイドで見守ることに。
kidsチームは遊びの延長のようなことを中心に、コートがあいたらざっくりとしたルールでの試合を行いました。

この写真一見、息子が左足でボールを蹴っているように見えますが、靴が脱げて履いているところ(笑)。
でも左で蹴るというのは本当。全て右利きなのに、ボールを蹴る時は左足で蹴ります。強さも右より強いし。ズボンを履くのも左足からだから、足だけ左利きなのでしょうかねぇ。
チームに入ってからの上達はめまぐるしいものがあって、本来は右利きなのだから、きっと練習すれば右も左も蹴れるわ。逸材!? 楽しみでならないわ。
私と旦那だけですが、うちの子はすごいと思い、疑いませんよ。

こういう交流の場はボランティアの方で成り立っていることがほとんど。育成の方もママたちで、コーチもパパや地域の方がほとんど。
小学校上がる前の子の親さんたち(えぇぇと、私を含むkidsママたちのこと・・・)は、学校行事はもちろん地域行事も、輪についていけないことが多いのでちょっと肩身が狭い。今回の親子サッカーも隅の方でkidsママたちとの交流を深めていました。
トン汁もお椀を持って小学生たちと一緒に並びもらいました。
ちょっと気が引けましたが仕方がないんですね。何年かすればきっと、今のkidsママ世代があの輪の主体になって働く時代が来るんだろうから。・・・とそんなことを思いならが、遠くから小学生ママたちの集まりを見ていました。そして、「このトン汁のお椀を返しに行ぎずらいなぁぁ。」とも。


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

おすすめサイト


お弁当にもぴったり!小麦を使わない【アレルギー対応冷凍フライ】

天然の木と植物性オイルだけで仕上げられた積み木、食品原料だけで作られた寒天粘土など体に優しいおもちゃがいっぱい

最新コメント

[07/07 sakusaku]
[03/08 シュウ]
[01/25 sakusaku]
[01/17 シュウ]
[09/01 sakusaku]

最新トラックバック

カレンダー

12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おすすめ情報

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

パンパース特集【ベビーザらス】

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 多忙なママが楽しむ育児日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]