忍者ブログ

多忙なママが楽しむ育児日記

イライラしがちな忙しい日々だからこそ楽しむ子供との時間をご紹介

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進研ゼミ「チャレンジ」

チャレンジ1年生
 チャレンジ1年生はじめました! から試しにはじめてみた『チャレンジ』2年生になった今も続けています。
当初から、進んで取り組めていた息子、今も自分のペースで楽しんで、時には面倒くさそうにやっています。

当初心配していた、
" 親の私が付きっきりで一緒に取り組まなくてはいけないのだろうか "



使用済みチャレンジ1年生子供の好奇心や順応性の方が勝ってました。
もちろん最初は親が見ていないと出来ないことも多かったけど、数ヶ月で慣れて息子一人で進めていけれるようになりました。
 息子にはこのスタイルは合っていたようです。集中力のない息子を飽きさせないないメニューと教材に、親としては毎回驚かされています。
 飛ばすことなく、ほぼ完璧にやり終えた1年生のテキストたちをまとめ縛り、得意げな息子に私もちょっと誇らしく思っちゃいました。
 二年生の一学期が終わろうとしていますが、国語も算数もつまづかずに今までこれかのはチャレンジのおかげに間違いないですね。
いつまで続けるか分かりませんが、息子に任せてやらてせいこうと思っています。

♪ 時間に余裕の出来る夏休みに初めてみるのもいいかも。
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

おすすめサイト


お弁当にもぴったり!小麦を使わない【アレルギー対応冷凍フライ】

天然の木と植物性オイルだけで仕上げられた積み木、食品原料だけで作られた寒天粘土など体に優しいおもちゃがいっぱい

最新コメント

[07/07 sakusaku]
[03/08 シュウ]
[01/25 sakusaku]
[01/17 シュウ]
[09/01 sakusaku]

最新トラックバック

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめ情報

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

パンパース特集【ベビーザらス】

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 多忙なママが楽しむ育児日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]