忍者ブログ

多忙なママが楽しむ育児日記

イライラしがちな忙しい日々だからこそ楽しむ子供との時間をご紹介

   
カテゴリー「子供の病気・怪我・成長」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供の耳掃除

今まで息子の耳掃除をしてきたが、これほどまでに耳のゴミがとれたことがない

・・・ヽ( ゜Д ゜;)ノ

初めて子供の耳掃除に満足感を感じた。 

photo07011901.jpg 
いきなりあまりきれいな話ではないのですが、子供の耳掃除ってみなさんどうされているのでしょうか?

いつもは子供用の綿棒で恐々見えるところだけ、中を掃除しても綿棒5mm分くらい。

くすぐったいと動く息子にはこれくらいが精一杯でした。

でも成長したからなのか、今回はすごく気持ち良さそうにじっとしていてくれた。

あまりの立派なゴミに、すぐに捨てることができず見入ってしまった(゜。゜)

片方がねじれた形状になっているこの子供用綿棒、恐るべし・・・である。

ところで耳掃除は毎日したほうがいいのかなぁ?

3日おき? 1週間おき? 2週間おき?

お風呂上りにタオルで拭ける部分の耳を毎日拭いてれば、1週間くらいおきでいいよねぇ・・・

 
小林製薬グループの爽快ドラッグの子供用綿棒

PR

消えたトレーニングパンツ

ほぼ完璧となったトイレトレーニング。比較的順調にいったのではと、息子もそして自分のこともちょっぴり褒めてあげたくなる・・・なんて思っていた。

 
トレーニングパンツと普通のパンツを使い分けるようになってから、トレーニングパンツが1枚なくなっているのに気付いた。
「実家にでも忘れているのだろう・・・」、「どこか間違って違うところにしまってしまったのだろう・・・」、そんな思いや、もうトレーニングパンツを使う回数も減ってきたし真剣に探そうとまでは思わなかった。

 

すると、しばらくしてまた1枚トレーニングパンツがなくなる。
不思議だと思いながらもやっぱり探すまでには至らず、1ヶ月ほどたった。

 

そして今日ある場所からなくなったトレーニングパンツが2枚見つかった。

産まれて三度目の風邪

土曜日の夕方息子が熱を出した。産まれてから3度目の風邪。
とっても丈夫な息子はなかなか風邪をひかない。
ちょっと調子が悪いかなぁと思っても熱まではでないし、私や旦那が風邪を引いてもうつらない(今回ばかりは私の風邪がうつったと思うが・・・(=_=;))。
とっても助かる有り難い息子。だから熱が出るととても焦ってしまうのだが・・・かわいそうにもなる。
土曜日の夜中、熱が39.5度まであがりぐったりしていたので、初めての座薬を使いました。
日曜日朝は熱が下がったものの、また夕方から39.1℃まであがりました。
月曜日は熱は微熱だけど、喉が痛がるの鼻づまりがひどいのでかかりつけの小児科に連れて行きました。今度は息子がおっさんのような声をしています。

 

小児科の予約のこと。
予約開始の朝6時に起き電話予約をしようと思ったけど、さすが月曜日ずっと話中で予約が取れない。
結局7時30分に12時30分の予約が取れたけど、思った時に病院で看て貰えないというのにはいつも不合理を感じる。

 

息子の肌のこと。
久々に夜おむつを使いました。「かっこわるぅぅぃ」と言いながらも、えらさのあまり抵抗ができない息子の目から大きな涙が一粒。
本当にイヤなんだなぁと息子の頑張りに頭が下がる。
月曜日夜お風呂上り自分のおしりを異常にかきむしる息子。真っ赤になり皮膚がボコボコになっていました。きっとおむつにかぶれたのだと思います。ずっと使っていたおむつと同じメーカーのものなのに綿のパンツに慣れたおしりは、もうおむつを受け付けないようになってしまった。
そういえば、おむつ選びに苦労したことを思い出した。
息子の肌は本当に敏感だ。

おすすめサイト


お弁当にもぴったり!小麦を使わない【アレルギー対応冷凍フライ】

天然の木と植物性オイルだけで仕上げられた積み木、食品原料だけで作られた寒天粘土など体に優しいおもちゃがいっぱい

最新コメント

[07/07 sakusaku]
[03/08 シュウ]
[01/25 sakusaku]
[01/17 シュウ]
[09/01 sakusaku]

最新トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめ情報

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

パンパース特集【ベビーザらス】

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 多忙なママが楽しむ育児日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]