忍者ブログ

多忙なママが楽しむ育児日記

イライラしがちな忙しい日々だからこそ楽しむ子供との時間をご紹介

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜参観

引き出しの入るマイバック










 小学校に入ってから何かと用事が多い。一月に2回ペースで学校に行っていて忙しいけど、楽しみでもある。
今回は日曜参観。一月に1回ペースで参観日があるので、私はもう三度目。
旦那は初参観で、楽しみの模様。
 朝旦那は息子と一緒に登校班で徒歩で登校。私は娘と一緒に後から参加。
朝の会を見て、国語の授業を参観。
息子の授業参観には毎回楽しませてもらってます。積極的に挙手をする姿、発言もハキハキととても頼もしい。男の子らしく一生懸命授業に参加する姿は親としてはうれしい限りです。
 最後は親子での製作。
学校の机の引き出しが入るマイバック作り。
不織布で出来たバックに個々で好きなように絵を書いたり装飾したり。
 息子は当然ポケモンを選択。ぬりえを写し色を塗ったり、ビーズやスパンコールを付けたり。
私はシールタイプのフェルトを使ってピカチューとポッチャマを。帰ってからアルファベットもフェルトで。
ほとんど息子が考えたデザイン。
私はこの出来に大満足。こんな物を作れるほどになったんだなぁと関心。
気づけば小学生になってまだ2ヶ月半しかたっていない。これまでにないスピードで成長する息子、いろんな意味で驚かされるばかりです。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

成長が楽しみですね♪

  • by 夕香
  • 2010/06/21(Mon)12:46
  • Edit
ほんと、小学校に上がる前は親は心配だけど、
子どもはしっかりついていって
どんどん吸収しているんですね(^-^)

毎日子どもの成長が楽しみですね♪

本当です!

  • by sakusaku
  • URL
  • 2010/06/29(Tue)22:47
  • Edit
 初めての小学校不安だらけです。
子供も親も成長どころですね。
 夕香さんのお子様のお話もまた聞かせてくださいねぇ。

TRACKBACK

Trackback URL:

おすすめサイト


お弁当にもぴったり!小麦を使わない【アレルギー対応冷凍フライ】

天然の木と植物性オイルだけで仕上げられた積み木、食品原料だけで作られた寒天粘土など体に優しいおもちゃがいっぱい

最新コメント

[07/07 sakusaku]
[03/08 シュウ]
[01/25 sakusaku]
[01/17 シュウ]
[09/01 sakusaku]

最新トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめ情報

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

パンパース特集【ベビーザらス】

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 多忙なママが楽しむ育児日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]