忍者ブログ

多忙なママが楽しむ育児日記

イライラしがちな忙しい日々だからこそ楽しむ子供との時間をご紹介

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子の誕生日、前日

チーズケーキ我が家のイベント事では必ず登場する恒例のチーズケーキ。
今回はベークドチーズケーキです。
簡単なので晩ご飯の準備をしながら作る。
ほとんどほったらかしでも出来上がるのだからすごい。
そして何がすごいって、私がこれまでにチーズケーキを作ってきた数。年間10台以上は作っているので100台ほどだろう。
嫌でも上手にならないと困るなぁ。

後はいちごのバースディケーキ。これまた我が家の、というか息子の決め事なのですが、ケーキは必ず2つ作ること。
理由は、たくさん食べたいから。・・・orz 。
晩ご飯の片付け後から作り始め・・・、時間がないのでとりあえずスポンジだけ焼きました。スポンジのみの写真、残すの忘れました。。。

そして息子が寝てから飾り着け開始。
バースディパーティー用の飾り着けこんな感じでリビングとキッチン全体が輪飾りで幼稚園のようになっています。










ポケモン飾り輪飾りだけというのも寂しいので、ポケモンポスターを。ポスターと言ってもPCから印刷したもの。全てのポケモンが息子に「おめでとう」と言っているようなイメージで。文句の多い息子もポケモン系は素直に喜んでくれるので、息子目線の飾り着けに仕上がりました。




と思っていたら、最近夜更かし気味で飾り着けの手伝いをしてくれていた娘が異常なまでの興奮状態。これだけで作った甲斐がありました。
さぁ明日は誕生日当日。
生クリーム作りと、仕事帰宅が遅いので午前中に晩ご飯の準備をしないと。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

おすすめサイト


お弁当にもぴったり!小麦を使わない【アレルギー対応冷凍フライ】

天然の木と植物性オイルだけで仕上げられた積み木、食品原料だけで作られた寒天粘土など体に優しいおもちゃがいっぱい

最新コメント

[07/07 sakusaku]
[03/08 シュウ]
[01/25 sakusaku]
[01/17 シュウ]
[09/01 sakusaku]

最新トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめ情報

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

パンパース特集【ベビーザらス】

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 多忙なママが楽しむ育児日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]