忍者ブログ

多忙なママが楽しむ育児日記

イライラしがちな忙しい日々だからこそ楽しむ子供との時間をご紹介

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイートポテト

今年もさつまいもをたくさん頂きました。昨年同様、スイートポテトを。
それにしても、うちは毎年さつまいもをもらっているのね。有り難い、有り難い。
 旦那が仕事だと上の子が休みでもお出かけはしません。せいぜい近くの公園くらい。
暇を持て余しているので一緒に作ることにしたのですが、娘の参加はご遠慮して頂きたいので娘のお昼寝を待つ・・・。
・・・こういう日に限って寝ないものです。息子はかなりのブーイングでしたが裏ごしのみのお手伝い。
スイートポテト1いざ裏ごしを始めると、裏ごししつつ、テーブルに落ちるさつまいもを口に運ぶ子供たち・・・ハイエナのようで。まるでお手伝いになりません。
そのまま食べた方が早い気もしつつ、バター・砂糖・卵黄・バニラエッセンスを合わせてさっさと形作る。





スイートポテト2卵黄を刷毛で塗り、オーブンレンジで焼くこと15分くらい。










スイートポテト3はちみつを塗って出来上がり。
私は蜂蜜は好きではないので塗りません。
甘みのあるさつまいもなので砂糖も少なめ、あっさりスイートポテトです。









PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

いいですね~

  • by happylife
  • URL
  • 2009/11/05(Thu)22:45
  • Edit
めっちゃ。うまそうですね。

売りましょうよ。
僕、買いますよ。
僕たち家族も、いも系お菓子大好きなんです。

無題

  • by 夕香
  • 2009/11/06(Fri)12:53
  • Edit
今日インテリアコーディネーターの発表が届きました。結果は『合格!』もちろん2科目共です(^-^)
すごーい嬉しいです!!
少し2次対策をお休みしていたので、
今日からがんばりまーす(^-^)

うちの子たちもさつまいも好きです。
ちょっとフォークで表面を刺して
コンベックの同時調理で焼きいもを
することが多いですかねー。
あっ。単なる手抜きですか。はい(^-^;

ありがとさんです

  • by sakusaku
  • URL
  • 2009/11/08(Sun)15:02
  • Edit
happylifeさん

お褒めの言葉ありがとう(*^ー゚)
でも売り物にはなりません。
かなり家庭の味ですから(汗)
パパっぷり楽しみにしてまぁす。

めっちゃめっちゃおめでとうヾ(@゚∇゚@)ノ

  • by sakusaku
  • URL
  • 2009/11/08(Sun)15:06
  • Edit
夕香さま

ごめぇぇぇーん(;_;。)お返事遅くなったぁ。

1次合格・・おっめでとさぁあぁん♪♪♪
本当に良かったねぇ。
ってか、私は分かっていたけどね。夕香っちはやると思っていたよ。
さすがだよぉ。
二次も頑張ってね。
でも二次の方が得意だよね。心配ないか。
遠くから応援してるから頑張ってくださいね。
またお話聞かせてくださいよぉ。

おすすめサイト


お弁当にもぴったり!小麦を使わない【アレルギー対応冷凍フライ】

天然の木と植物性オイルだけで仕上げられた積み木、食品原料だけで作られた寒天粘土など体に優しいおもちゃがいっぱい

最新コメント

[07/07 sakusaku]
[03/08 シュウ]
[01/25 sakusaku]
[01/17 シュウ]
[09/01 sakusaku]

最新トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめ情報

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

パンパース特集【ベビーザらス】

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 多忙なママが楽しむ育児日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]