忍者ブログ

多忙なママが楽しむ育児日記

イライラしがちな忙しい日々だからこそ楽しむ子供との時間をご紹介

   
カテゴリー「キャラ弁 男の子編」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好きなものお弁当

photo08052101.jpg体調を崩す前の日に作った月一回恒例のお弁当。いちごとゼリーを半分入れて、いつも以上に息子の好きなものばかり。

もともと私の体調不良というのは息子からだと思うんです。GW明けからなんだかおかしい息子。体調が悪いというか原因は精神的な面からくるものだと思うのですが、年中組が始まって1ヶ月が経ち、張り詰めていたものが切れたよう。行ったばかりなのに何度もトイレに行ったり、下痢になったと思ったら、便秘でおなかが痛くなったり、嘔吐もありました。
口に出して伝えることが下手な息子からなんとか導き出そうとするのですがなかなかで、それでも親として多分
①第一反抗期
②年中組になって環境の変化
③娘に手をかけ過ぎ(気おつけているつもりだけど)
ということで元気に幼稚園に行けるように好きなものばかりのお弁当にしたというわけ。
たくわんでぞうさん、クリームコロッケでぶたさん、ひじきの煮物、お花ウインナー。
こんなんじゃお腹はふくれないだろうけど、早くもとの息子くんに戻ってくれることを願ってます。


PR

遠足のお弁当

photo08041701.jpg










親子遠足で動物園に行って来ました。
年少の時の親子遠足は娘が産まれそうで行けなかったので、私も息子も楽しみにしていました。
息子と私そして娘のお弁当を作りながら、一年あっという間だなぁとしみじみ、今回も楽しく作りました。

■ 幼稚園年中組 手作りお弁当 

■ 幼稚園年少組 手作りお弁当

■ お弁当アイディアグッズ

年少最後のお弁当

photo08031001.jpg












今回の息子のお弁当はぜんまいざむらいを作ってみました。
のりたまふりかけのおにぎりを楕円にして、本を見ながらのりを切る。ぜんまいはウインナーを爪楊枝にさしおにぎりにもさす。
他は全部作り置きして冷凍しているおかずばかり、10分ほどで出来上がり。
今回もなかなか楽しく出来ました。
「いちごをいっぱい入れて!」という息子の指示通りなんとか4個入れたのですが、ふたをするときっと潰れる。
・・・し~らないヽ( ´ー`)ノ

■幼稚園 年少分の息子のお弁当はこちら


幼稚園のお弁当

photo08020402.jpg












月一回の幼稚園のお弁当。
今回も冷凍保存していたおかず・前日の晩ご飯のメニューに手を加えただけの簡単お弁当。
旦那の出張の日と重なり早起きついでに二度寝せずお弁当作り。
こんな日はとっても眠くてたまらない。

■ 毎月のお弁当はこちら

■ お弁当アイディアグッズなどはこちら


1月の愛情弁当

(両立内容) 仕事 育児 家事

photo08011001.jpg












恒例の息子のお弁当。
ご飯を炊いていなかったので、急きょジャムをはさんだサンドウィッチをメインに。
イチゴジャムとブルーベリージャムと手作りみかんジャムの三種類。
息子に怒られるので、好きなものしか入れません。
たとえ入れても、残して幼稚園で処分されるのが分かっているので・・・(;_;。)
そしてお決まりとなった息子のお弁当チェックを無事クリアしました、、、ふぅぅ。

仕事と打ち合わせがあるので一日バタバタな日。
こういう日は簡単な掃除だけにしておき、無理のない両立を。

■ 詳しくはこちらで、過去のお弁当も一緒にどうぞ


おしりかじり虫お弁当

photo07121101.jpg












今月の愛情お弁当のキャラクターは「おしりかじり虫」
簡単なのか難しいのか、作ってみないとわからないこのへんてこなキャラクター。
私も息子もとっても気になる、何とも言えない不思議なかわいらしさ。
毎年何が流行るか分からないなぁ( ´ー`)。
息子にも大うけで、私も楽しく作れました。


■ 詳しくいお弁当情報はこちら

■ 手作りお弁当アイディア・グッズ


恒例の愛情お弁当

(両立内容) 育児 家事 サイト更新

photo07112201.jpg












息子の11月の愛情お弁当デー。
いつもお弁当のテーマを決めて作っているのですが、今回は何も浮かばず当日を迎えた。
前の日のカレーを利用することにし不細工カレーパンマン・・・ということでお決まりのハンバーグアンパンマンもご一緒に。
不細工なカレーパンマンですが、中身はカレーご飯で目と鼻とほっぺはカレーの具のジャガイモとにんじん。
だからまさにカレーパンマンなんですr(・_・;)

■ 息子の手作りお弁当

■ 楽しいお弁当のアイディアとグッズ紹介

【朝食メニュー】

photo07112106.jpg
・パン
・目玉焼き
・ソーセージ
・マヨコーンサラダ
・りんご
・コーヒー






【晩ご飯メニュー】

photo07112202.jpg
・ぶりかま
・大根と鶏肉の煮物
・ほうれん草とかまぼこのおひたし








おすすめサイト


お弁当にもぴったり!小麦を使わない【アレルギー対応冷凍フライ】

天然の木と植物性オイルだけで仕上げられた積み木、食品原料だけで作られた寒天粘土など体に優しいおもちゃがいっぱい

最新コメント

[07/07 sakusaku]
[03/08 シュウ]
[01/25 sakusaku]
[01/17 シュウ]
[09/01 sakusaku]

最新トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめ情報

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

パンパース特集【ベビーザらス】

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 多忙なママが楽しむ育児日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]