忍者ブログ

多忙なママが楽しむ育児日記

イライラしがちな忙しい日々だからこそ楽しむ子供との時間をご紹介

   
カテゴリー「キャラ弁 男の子編」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運動会のお弁当2009

運動会のお弁当










幼稚園最後の運動会お弁当2009。
今回はポケモンキャラ弁を少々。
青色お弁当箱にギザミミピチュー・・・残念な仕上がりですが、ギザミミピチューですr(・_・;)。その他に隠れミッキーのように、3種のポケモンが隠れています。
そして今回、" 味 "への追求も。見た目と味付けの伴うお弁当をめざしております。
・・・それで、それで、と詳しく紹介したいのですが、

ワタクシ、眠りタイデス。

かなり頼りない感じですが、仕事明けが運動会。お弁当に命を掛け、無事完全燃焼した末路に待っているのは " 床に着きたい " です。
ということで、また明日。

PR

幼稚園のお弁当

アルセウス 超克の時空へ










 夏の時期はお弁当がないので、久々なお弁当です。
『キャラ弁』で検索すると素敵なサイトさんがたくさん出てきますが、私はそんな高度なキャラ弁は作れません。
なのでいつも、のりと卵で作れる「黒か黄色のキャラにして!」と希望を出すのですが、息子から熱望されたのは「アルセウス」。
他のリクエストは言ってくれなかったので、仕事終わりの体にムチ打って作りました。
さすがに今回は前の日にキッチンペーパーに下書きと切り抜きだけしておきました。でないと当日の朝だと作れないです。

でも、作った甲斐がありました。息子からも思いもしない感想が聞けました。
「レタスもすこぉぉしだけ、食べたよ!」と。
生野菜大嫌いなのに、さぞかし頑張ったことだろう。口下手な息子の『ありがとう』の気持ちだと思って本当にうれしく思ったわけです。
次は運動会の行楽弁当、頑張ります。

ポケモン☆ムッキムキ " エレブー " 幼稚園弁当

" エレブー " ムッキムキ弁当










 月一回の息子の幼稚園弁当。
今回はポケモン " エレブー " のお弁当。息子のリクエストなのですが、・・・エレブーってマイナー?どんなキャラ?・・・ってかポケモンって何?(笑)
私たちはポケモン世代ではないので、ポケモン話は何度聞いても、はてな? です。
だからどうして息子がこのキャラのお弁当を熱望するのか、不思議なのですが言われたとおりに作りましたよ(汗)。
腕を上げてこんなスタイルだから、きっと力持ちなのでしょう。
 色は3種類、黄色と黒と白。なのでチーズとのりとかまぼこを使いました。ウインナーはモンスターボールになってます。
喜んで食べてくれるとうれしいのですが。

年少組 手作りお弁当
年中組 手作りお弁当
年長組 手作りお弁当

5月の幼稚園お弁当

ポッチャマ弁当






恒例の幼稚園月一回の愛情弁当。
今月はモンスターボールとポッチャマのおにぎり弁当です。中身は昆布。



モンスターボールモンスターボール、赤の部分はハム。カニカマの赤を使うといいのですが、うちの子カニが大嫌い。
それでもカニカマは食べれるのですが、今回は止めておきました。
・・・というのも、息子GW明け頃から様子が変です。
朝起きられない・朝食が食べられない・幼稚園から帰って来てから元気がない・晩ご飯の食欲もない・・・。
だから、どんな時でも比較的食べられる昆布おにぎりと、キャラ弁を楽しみにするような雰囲気ではないと察しまおりましたのでシンプルに(笑)。
・・・ちょぃと待て、こんなこと前にもあったような・・・。
そこで昨年のお弁当を見てみると<同じく5月のお弁当で今と同じ状況だったと紹介しています。(ページ下の方です。息子の雰囲気を見て、何を作れば良いのか分からないまま作ったことを今でも思い出す。・・・そして、出来の悪さも(汗))。
そうだ!そうだ!、この時私かなり心配していたんだぁ。
今年も5月ということは、五月病!?
子供の五月病って意外に多いそうです。症状も当たる節があるので、それっぽいです。(お昼のニュースで見ました(笑))
さすがに二度目なので、あまり気にせず普通に接しようと思います。嫌なものは無理強いせずに。

年少組 手作りお弁当
年中組 手作りお弁当
年長組 手作りお弁当

親子遠足

photo09041502.jpg










昨日の家族みんなのポケモン弁当に続き、遠足の話。
まずはお弁当の話、ちょっと愚痴交じりで・・・。
このニャース、実は息子は見ていません。
というのも、遠足でいつもよりテンションの高い息子の動きは本当に無駄ばかりで、まっすぐの道をジクザクで歩きます。それはまだいいのですが、ジャンプしたり柵をよじ登ろうとしたり、縦の動きが激しくて。
そんな中、背中のリュックサックに入ったお弁当の中のニャースが無傷なはずがありません。キャラ弁はこうなるとみっともないです(;´д`)
なので息子もこの写真で初めてニャースキャラ弁を見ました。「えーーーちゃんとしたニャースだぁぁ。」ですって。
 ・・・私が持っていけば良かった。。。。(;´д`)

年少組 手作りお弁当
年中組 手作りお弁当
年長組 手作りお弁当 ← 今回のお弁当の詳しい内容はこちら

photo09041603.jpgこれ、ビンゴゲームの紙。










動物園に行くバスの中でやったビンゴゲームの話。
息子は動物園も楽しみですが、バスの中でするこのビンゴゲームも楽しみにしていました。
というのも、去年のことを覚えているから。
去年の親子遠足の時のバスの中でもビンゴゲームをしました。
嘘のような話なのですが、始めに出た数字5個でビンゴしたのです。
一位抜けでご褒美(・・・ラムネですが)がもらえたのはもちろんですが、スピードビンゴでみんなの注目を浴びたことがうれしかったようで、今回も一位をねらっていたのです。
そんなことがある訳がないと、私は笑っていました。
が、" そんなこと " が 起きたのです。
ストレートではありませんでしたが、一位抜け。「ビンゴォォー!」と満面の笑み付き、高らかに大声を上げる息子は、誇らしげでもあり、当然でもあると言った様子でした。
そんなバカな!?!? 二年連続で一位ビンゴだなんて、こんなことがあるのだろかうか。素で驚きましたよ。
何かにつけて運の良い息子、すぐにでも息子に宝くじを買わせよう。半分真剣です(笑)。

いろんな意味で思い出に残る楽しい遠足になりました。

家族みんなのポケモン弁当

photo09041501.jpg










進級して始めての行事、親子遠足に行ってきました。行き先は東山動物園。
今年は息子二人で参加。動物大好きの娘には悪いですが、息子最後の親子遠足はお兄ちゃんと二人で楽しませてもらいました。
それに今の娘の睡眠リズムはちょうどバスを降りる時間に睡魔がやってくる感じだと思うので連れて行きたくないというのが本当のところ。・・・睡眠を妨げた時の娘は小悪魔です(笑)
それでも娘にも遠足気分を味わってもらおうと、娘の分のお弁当とおやつを用意して実家に預けました。
ついでに旦那もキャラ弁にしてあげました。

photo09041502.jpgこちらが息子のお弁当
☆ポケモンのニャース☆
息子のリクエスト。テレビやゲームのキャラクターのことはあまり知らないので、絵を真似ただけですが・・・。
このポケモンは悪役!?ですよね。






photo09041503.jpgこちらが私と旦那と娘のお弁当のキャラ。
☆ピカチュー☆
いくつも作っている時間はないので全て一緒。
今までのピカチューの中で一番出来が良いとかと。






今日は朝早かったのでとてつもなく眠いです。詳しくは後日・・・、ということで今日はここまで。

マリオキャラ弁当

photo09022401.jpg










DSiを買い与えてからマリオのキャラクターが大好きになった息子。
今までさまざまなキャラクターに興味を持ってきたけれど、これほどまでに一つのことに集中したことは今回が初めて。
前回のお弁当の後から「次のお弁当はマリオが良い!」と言い続けていたので作らない訳にはいかない。
でも・・・マリオ、かなり難しいんですけど・・・r(・_・;)。
私が作れるキャラ弁は幼稚園ねっとで紹介できるようなレベルのお弁当ではないので、焦っていると息子から救いの手が。
「キノピオとスターとクッパとテレサとピーチ姫とゲソーとキラーと・・・いろいろ入れてね♪」
はて???。私の知っているのはマリオのみ、他のキャラがいいわけ・・・。
マリオカートに出てくるキャラクターを説明書で確認すると、息子が言うキャラクターはクッパとピーチ姫以外は簡単そう。
なぁぁに!!作るよぉぉぉ!!ってな感じでマリオはさっさと諦め、ゲソー・キラー・キノピオ・スターを作りました。
見るからに簡単そうでしょ。自分で言いますが、なかなか似ています。

・詳しくはこちら。年中組のお弁当も
・年少組のお弁当
・お弁当アイディア・グッズ

 

おすすめサイト


お弁当にもぴったり!小麦を使わない【アレルギー対応冷凍フライ】

天然の木と植物性オイルだけで仕上げられた積み木、食品原料だけで作られた寒天粘土など体に優しいおもちゃがいっぱい

最新コメント

[07/07 sakusaku]
[03/08 シュウ]
[01/25 sakusaku]
[01/17 シュウ]
[09/01 sakusaku]

最新トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめ情報

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

パンパース特集【ベビーザらス】

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 多忙なママが楽しむ育児日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]