忍者ブログ

多忙なママが楽しむ育児日記

イライラしがちな忙しい日々だからこそ楽しむ子供との時間をご紹介

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスケーキ

だいたいいつもCOOKPADを見て作ります。今回はこちらの方のを見て作りました。
見て作るとその通りにいかないことがよくあるのですが、この方のは細かく作り方が書いてあって本当にレシピ通りに作れるからおすすめ。
クリスマスケーキスポンジ1作り方は省いて。
なんだかケーキ続きですが、クリスマスのスポンジをご紹介。














ケーキのスポンジ2厚みもたっぷり。6cmほどあります。触っただけでキメの細かさが分かります。














スライスしたスポンジケーキ3
自宅のパン切り包丁で、スライスも失敗せずに出来ました。














いちごのホールケーキ切り口。
自分で作る醍醐味は、イチゴの量。
ぎっしり敷き詰めて、贅沢です。ぐふっ。











PR

クリスマスの飾り付け

クリスマスの飾り















 今年も昨年と同様クリスマスの飾り付け。息子の誕生日が12月なので、誕生日用の飾り付けをし、終わったらクリスマス仕様にアレンジします。
今年は息子娘も絵を書き、思い思いに飾りました。
すごく一般的というか、古臭いというか、折り紙の輪飾りメイン。子供たちの好きなキャラクターの画像をポスター的に印刷して飾るくらいなのですが、ものすごく喜んでくれるので止められない。


チョコレートケーキ

チョコレートケーキ















恒例となった仲良し家族3組でボウリング大会&クリスマス鍋パーティーをしました。
かなり盛りだくさんだったイベントなのに写真に残せず・・・。忘れるというか、それどころではないというか・・・。
とっても楽しかったので内容を思い出とともにせめてブログに。

家族対抗ボウリング大会、Mママ自作の立派な表彰式もありました。
大人用赤カラ鍋と子供用カレー鍋、子供も大喜びでみんな大満足でした。
Wiiに夢中の子供とパパたち。
話に花が咲く私たちママ。

そして唯一残っている画像は、その時作ったチョコレートケーキ。切り口の画像が残せず残念。3層なったチョコレートケーキです。
他にもいつものムースゼリー(オレンジ)も作ったのですが。
写真に関して、後悔ばかりですがとっても楽しい一日になりましたっ。

クリスマスまだかな?

本当に単純な息子、今度はクリスマスの本。
クリスマスまだかな?クリスマスまだかな?
クリスマスの前にサンタさんに出会ったお話。
息子のキャラとはちょっと違う気がしますが、クリスマスが待ち遠しい気持ちは同じだったみたい。











毎回息子が借りてくる本が楽しみでなりません。
素直すぎてベタすぎて笑えますが、ちゃんと考えながら借りていることがよくわかります。
読むことの楽しさも一緒に学んでいけば何よりです。

息子7歳の誕生日♪

息子7歳の誕生日。
バトスピ・ダン☆キャラデコ 毎度ながらチョコペンを使ってキャラデコ。
息子の今一番ハマッているバトルスピリッツのダン☆正確な色がないのでだいたいで、完成度かなり低いです
( ̄∇ ̄*)
 今回のケーキリクはバナナチョコケーキ。
うぅぅぅん、微妙。クレープとかのバナナチョコはとってもおいしいけど、バナナのケーキってどうどろう?
ともかく普通のチョコレートケーキにバナナ挟んでみました。





ロールケーキそしてこちらも毎度ですが、なぜかケーキを二つ作ります。
男のくせに大の甘党な息子。贅沢にもいつも2種類のケーキを作らされます。
まぁ、かなり喜んでくれるので作りがいはありますがぁ。










ケーキの切り口切り口写真はこちら。実家にお裾分け用しか残っていなかったぁ。

 今回もまぁ、よく出来たかな。












ねずみくんのたんじょうび

今回借りてきた学校の図書はこちら。ねずみくんのたんじょうび
ねずみくんのたんじょうび
なかえ よしを(著),上野紀子(イラスト)
いろんな動物たちの力を借りてやっと出来たラッピング。なのに空けてみたら中身が「・・・」。
なんともかわいらしいおちがついています。
息子のツボにはまっていました。











今回のもシリーズ化している絵本。ねずみくんシリーズたくさんあってびっくり。
そして今回息子が借りてきた理由。それは自分の誕生日が間近だから。
とっても単純で素直な息子でした。
ラッピングよりも中身重視の息子ですが、このねずみくんの気持ちはわかったのかしら!?
 

キティちゃんキャラ弁

キティちゃんキャラ弁
















キティちゃんキャラ弁♪
耳・・・うずら。茹でたてのうずらを指で三角に整え、半分に切る。
りぼん・・・かまぼこの赤い部分を花形に切り抜く。ストローでハムを丸くくり貫く。
目・・・黒豆を半分に切る。
鼻・・・コーン
ひげ・・・こんぶを切ってさす。
簡単で喜んでくれる絶対おすすめ立体キャラ。

お弁当の中身は、ミートボール・かぼちゃの煮物・ウインナー・みかん・ぜりーです。

おすすめサイト


お弁当にもぴったり!小麦を使わない【アレルギー対応冷凍フライ】

天然の木と植物性オイルだけで仕上げられた積み木、食品原料だけで作られた寒天粘土など体に優しいおもちゃがいっぱい

最新コメント

[07/07 sakusaku]
[03/08 シュウ]
[01/25 sakusaku]
[01/17 シュウ]
[09/01 sakusaku]

最新トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめ情報

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

パンパース特集【ベビーザらス】

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 多忙なママが楽しむ育児日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]